犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年10月 7日 月曜日

新人スタッフのつぶやき②(・ω・)東

みなさん、こんにちは(happy01
受付を担当させて頂いている東です。

先日お休みを頂いたので、伊勢神宮に仕えた皇女「斎王」と
「斎宮」の王朝文化をテーマに煌びやかな世界観を再現した
「斎王の宮」に泊まってきました(happy02

素敵な客室・おもてなしで、タイムスリップしたかの様な
夢見心地な一日を過ごせましたheart01





料理も豪華で美味しかったです(lovely




女性の為につくられた旅宿なので、女性の方はぜひ行ってみて下さい!

あと、おかげ横丁にも行ってきました!
赤福氷絶品でした(happy02




食べ物ばかりですみません(笑)

伊勢神宮の写真は・・・撮り忘れちゃいました(crying





さてさて、話は変わりますが、
受付業務を少しでもスムーズに行う為に最近始めたことがあります。

それは・・・

オーナー様の顔・ペットちゃんの顔を見て、名前を聞いてカルテをすぐ出せる様
顔・名前とカルテ番号を一致させて覚えることです!
 

開院前既に並んで待たれている時や、電話でのお問い合わせの時など、
診察券が手元になくてもすぐにカルテを出して準備したり確認して院長に繋げたり
出来る様にしたいと思い、始めました(happy01

パソコンに電子カルテがあるので、探索すればすぐにわかりますが、
その検索するわずかな時間も短縮し、患者様をお待たせする時間を少しでも
短く出来ればと思っています。

暗記は得意な方なので、早く覚えられるよう頑張ります!!

まだまだ至らない点が多々ありますが、少しでも早く受付業務を
「迅速かつ正確」にこなせる様、日々精進していきたいと思います!



私も斎王の宮に泊まりたいheart01と思った方



こちらupクリックお願いしますclover

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年10月 6日 日曜日

NO.194  ニコちゃん(東浦町在住)




みなさん、こんにちは~notes


9/30~今日10/6まで世界体操が行われていましたが
生放送で見てたよ~!と、いうかたいますか??

ちなみに私も眠い目を擦りながら
毎日見てましたeye(笑)

内村選手の個人総合4連覇と、
白井選手の最年少での金メダルdiamond
素晴らしい演技で、夜中なことを忘れて
母と興奮してしまいましたhappy02

2020年は東京でオリンピックが開催されますが、
生で見てみたいな~なんて考えてます(^ω^)




では、さっそく患者様紹介に移りましょう✡

ミニチュアダックスフンド ニコちゃん(^_^)





0歳の頃から毎月定期検診に来院hospitalされている
真面目なニコちゃんdogheart04


診察台の上に乗っても、お耳そうじをしても
みんなが嫌いなimpactお尻を絞っても
そんなのへっちゃら~♫って余裕の表情ですcatface





でもカメラの前だとちょっと表情が硬いかな~><??


スタッフの中でもくりくりのお目目のニコちゃんは美形lovely
有名なんですが、いちご柄のバンダナがとっても可愛いですheart01

ピンクが良く似合うね(^_^)







ニコちゃんと同じクリーム色のダックスフンドは
黒い瞳と優しい毛色が愛らしくて人気急上昇中の
カラーだそうです(●^o^●)


診察も終わり、待合室でオーナー様のお膝の上で
リラックスしているところ撮らせてもらおうかな~confident

と、お邪魔したのですが






早く帰りたいのか・・・もうやめてほしいのか・・・
遠くを見つめてばかりでした(´▽`)(笑)

いつもと違って疲れちゃったよね、ごめんねsweat01



それでも最後に撮らせてくれたサービスショットcameraheart04
で締めてもらいましょう\(^o^)/






ニコちゃん、来月もお待ちしていますsmile






ニコちゃん可愛いlovelyと思った方は



こちらupまでクリックおねがいします(`・ω・´)shine





 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年10月 5日 土曜日

かわいい受付の動物たち(>ω<)

みなさんこんにちはmaple

だんだん・・・長袖の時期がきましたが、
みなさんは衣替えしましたか?

ところで、みなさんは当院に来院された際になにか気づくことはありますか?

そうです!!
秋でも冬でも「半袖t-shirt!!」


なんです!!!

もねペットクリニックの制服は保定する事を考慮して
長袖の制服はないので (coldsweats01)、年中t-shirt半袖なんですよ~

元気でしょっ(笑)


ちなみに、他にも受付で気づくことはありませんか??

ん~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ん??



あれれ??
みなさん意外と気づいてませんね~

受付には、小さな動物たちがところどころに隠れているんですよheart04


こんなところに「ワンコ先生」down




そして、ちいさな動物達down



ここにも隠れてますよdown




ひょっこりここにもheart04




そしてこんなところにもdash




マダ二啓発のワンちゃんもいますよ~notes




よかったら、来院された際には
かわいい小さな動物を見つけてみてください♫(catface)/


こんどさがしてみるよ~という方は



こちらをupクリックおねがいしますnotes

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年10月 4日 金曜日

NO.193 陸ガメ リクちゃん (知多市在住)






みなさん こんにちわpaper


そろそろmapleも本格的に近づいてきましたねhappy01


秋といえば・・・!
真っ先に思いつくのが
美味しいご飯restaurantに紅葉mapleですよねっ!!!


みなさんは秋の食べ物で何を食べましたか?
私は栗を頂いたので栗ご飯にして頂きました (^◇^)

とってもおいしかったです shine



では、患者様紹介をさせていただきます tulip

陸ガメのリクちゃんですshine





実はリクちゃん8年前ぐらいに当院に診察に
お越しいただいていたんです!


今では立派になられました v(^o^)v 




今回は嘴のカットということで
当院にお越しになりましたhappy01


では、嘴のチェックをしていきましょう!





リクちゃん、ちょっと嘴が長くなってきたので
削っていきましょう!






お顔を触られるのが嫌いだったみたいで
ずっとお顔を引っ込めようとしていましたが
嘴を研磨している間は大人しくさせてくれましたhappy01



飼い主さんがおっしゃっていたのですが
リクちゃんとお散歩をされるそうで
とっても歩くのが早いんだそうですhappy02


みなさんは
カメさん=足が遅い。と思われがちですが
実はすばしっこいんです \(◎o◎)/!


意外ですよねっ!!!!!




さて、リクちゃんがいつ
当院にお越しになるのか楽しみですnote


またお話をお聞かせくださいscissors



リクちゃん最後まで頑張りましたsign03







カメさんって実はすごいっ!?
と思った方は



こちらまでクリックupお願いしますっ <(`^´)>























 
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年10月 2日 水曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.192 メイちゃん(高浜市在住)


みなさん、こんにちはhappy01

秋になってくると
どこかへ旅行に行きたくなりますね~bullettrain

やっぱり京都sign03

もうほんと行きたいですsad


京都 高台寺で
北政所茶会が 10月6日(日)に開かれるみたいですjapanesetea

一度でいいから行ってみたいですねnotes


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは患者様紹介にいきたいと思いますconfident

チワワのメイちゃんですnote



メイちゃん今日は一カ月に一度の定期検診で来院されましたnotes



ところで、みなさん
チワワの昔の名前とチワワの祖先を知っていますか?clover
まず名前は『ペロ・チワワーノ』と呼ばれていたそうです。
そこから何故チワワという名になったのかというと

チワワは、メキシコのチワワ州で発見されたことから
そのまま犬名になったと伝えられています。

そして祖先ですが、チワワの祖先犬説の1つに『テチチ』という犬ではないか
と言う説があるようです。


さて!それではメイちゃん、お耳の掃除始めますねhappy01




メイちゃん気持ちよさそうだねconfident


じゃあ次は爪を切るよwink


それにしても、メイちゃん大人しいねshine
いい子にしててくれてるから
お耳の掃除も爪切りも、とてもやりやすいよlovely



さぁ、メイちゃん今日の診察はもう終わったよ!happy01
おつかれさま♪




はい!また来てくださいねhappy02
おまちしてますdiamond





メイちゃん小さくて可愛いheart01という方



こちらクリックupお願いします



 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ