犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年10月11日 金曜日

今日のベティ①

最近のベティは・・・体臭が気になってきました(despair)(笑)

女子なんだからいつも綺麗にしてないと!!

と、いうことで・・・


シャンプーをしました(happy01




ブラッシングもしてもらい、余分な毛も抜けてさっぱりshine

いい匂いにもなりましたheart01





みなさん、綺麗&いい匂いになったベティに会いに来てください(happy01








場面は変わってお昼休憩中。

いつものようにスタッフのご飯をおねだりするベティを見て

スタッフの間である疑惑が浮上しました。

それは・・・

「ベティ太った・・・?」wobbly

ということで、体重チェックしましたeye




ベティは22kg台をキープしてきましたが・・・結果はこちらdown







なんと・・・23kg台に突入してしまいました・・・(wobbly

おねだりするベティが可愛くてついついご飯やおやつをあげて

甘やかしちゃったせいかなsweat01

高齢だからか寝てることも多くなったし(despair





だめです(angry

肥満は病気のもとでもあるし、ベティは当院の看板犬なんだから

みんなのお手本にならないと!!

22kg台目指して、これからダイエット頑張ろうね!!



以上、今日のベティでした(catface

これからも、ちょこちょこと「今日のベティ」を載せていこうと思っていますdog



綺麗になったベティに会いたい(lovely)と思った方、

ベティダイエット頑張って(happy01)と応援してくださる方、



こちらupクリックお願いしますclover

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年10月11日 金曜日

新人スタッフのつぶやき②(^o^)岡戸




みなさん、こんにちはっ(^_^)clover


6月にウサギを新しく飼ったのですが
今月で半年を迎え、最近は好奇心旺盛すぎて
『ここは登れるかなcatface?』
『これはなんだろうlovely??』
とリビングを探検しているようで
毎日行動を見ていて面白いです(⌒∀⌒)

きっと人で言うと10代半ばくらいなので
今が一番いろんな物に興味があるんですよねconfident

ウサギは一見無愛想のようにみえるかもしれませんが
一緒に暮らしてみるといろんな表情を
見せてくれるので犬や猫ほどはいきませんが
意外と表情豊かなんですよっ(●^o^●)heart02

今年の1月まで飼ってた子は12歳まで生きたので
この子も長生きしてくれたらいいな~と思っています☆彡

わんちゃんと一緒に飼われている患者様も多いので
みなさん、ウサギさんもどうですかlovely?(笑)




そんな今日は新人看護師として
頑張っていることをお話したいと思います♫


私は手術の際に麻酔の管理を任せていただくことが
多いのですが、事前にしっかり勉強をして準備をしても
やっぱり動物によって、種類によって、その子によって
効き方は変わってくるのが難しいところです(´・ω・`)

なので長時間にわたる大変な手術のときなどは
状態をメモとるようにしています^^

こんなときどうしたかな~(>_<)??
なんてときに役立てばいいなと思っていますhappy01

みなさまの大事なペットちゃんの命を
預かっているお仕事なので、責任をもって
日々努めていきます!!









ウサギもいいな~heart01と、思ってくれた方は



こちらupまでクリックお願いします(^_^)notes




 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年10月 9日 水曜日

NO.196  ベルちゃん(常滑市在住)

みなさん、こんにちはmaple

すっかり空は秋空に変ってきましたね!

わたしは四季の中でも「秋」が一番すきですsun
西日の暖かい夕日に、色が変化していく木々。
暑い季節から寒い季節に変るこの中間の季節が
なんだかほっこりconfidentとして好きなんですよね~


まぁ~なにより、、、
旬のおいしいものがた~っぷりheart01が一番ですね。

みなさんは四季の中ではどの季節が好きですか?




では、さっそく患者様紹介に移りましょう。

トイプードルベルちゃんです!


・・・・・・ん?





と思いきや・・・・sweat01





中からひょっつこり
ベルちゃんが出てきましたね~sign01

いや~。
診察台に「サメ」が乗っているかとビックリimpactしました~





ベルちゃんのバック姿を見るとeye゛`


「JAWS」!!shineshine





・・・・ん???


もしや・・・・



な~んとsign03
ユニバーサルスタジオジャパン=USJcarouselpony
のお土産だそうですhappy02shine

あのUSJでまさか!!「犬の服」まで販売しているとはっsign03

ビックリですね~(wobbly)/



ちなみに・・・・
待合での「ベル」ちゃん。
今日は「JAWS」!!の服を着てるので、






スタスタ歩く、
大きなベティを見ても・・・・・





な~んて(笑)、
ベティに強気のベルちゃんdash




「JAWS」!!を着た、
強いベルちゃん。
今日はとってもカッコイイよheart04






また、「JAWS」の服を着て私たちに見せてね(happy02)!




強気のベルちゃんがかわいい~heart02と思った方は






こちらをupクリックおねがいしますshine

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年10月 8日 火曜日

愛知県は台風がそれましたね~(・ρ・)

みなさんこんにちはnotes

台風24号が水・木と近付くのでは??typhoonsweat01

と、みなさん月曜に当院に受診された方も多く

月曜・火曜と午前中は大変混雑しておりましてまして・・
お待ち頂く時間が長く大変失礼いたしました(think



ところで・・・・
そんな飼い主様の思いもむなしく、、、、






私が見たスマホでの台風情報は・・・・
愛知県は外れていますね~sweat02



(良いことではありますが。。。)


万全期して準備された方もいらっしゃいますが、
愛知県には台風の影響は少なさそうですね。

ただ、rainは降る予報になってますので

お気をつけてご来院ください!



台風情報をみたよ~。という方はtyphoon



こちらまでupクリックおねがいしますsign01
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年10月 7日 月曜日

NO.195 レオンくん(東浦町在住)

みなさんこんにちはsun

秋の季節になって過ごしやすい日々が続いてますね

そんな日は家族とお出掛けがオススメですrunshine
まだまだですが、紅葉狩りmapleやキノコ狩りなど、いかがですか?

でも私は家の中である事に夢中になってますcatface

それは・・・ジグソーパズルです
息抜きにやってみたらハマってしまいました

色んな種類があって全部やりたくなっちゃいますhappy02
頭の体操にもなりますし、皆さんも息抜きにいかがですか?


それでは患者様紹介に参りましょうsign03

チワワレオンくんです



レオン君は0才のときから当院に通って頂いていますeyesign01
今年でもう7才になりましたhappy01

毎月オーナーさんが健康診断にお越しいただいてるおかげで、
これまで大きな病気もありませんnotes

それでは、いつものお耳掃除から始めましょう!



さすが7年通って頂いているので慣れっこですねgood
お耳もキレイになりましたshine

次は・・・



そんな不安そうな顔しないでsweat01

お耳と同じでいつもやってる爪切りだから
これも大丈夫だよね?smile



さすがです、レオンくんhappy02shine
爪切りも終わり、お疲れ様でしたnote

それでは最後にナイス笑顔を1枚camera




堂々としてるレオンくんカッコいいlovelyと思った方



是非こちらupクリックお願いします

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ