犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年10月 2日 水曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.192 メイちゃん(高浜市在住)


みなさん、こんにちはhappy01

秋になってくると
どこかへ旅行に行きたくなりますね~bullettrain

やっぱり京都sign03

もうほんと行きたいですsad


京都 高台寺で
北政所茶会が 10月6日(日)に開かれるみたいですjapanesetea

一度でいいから行ってみたいですねnotes


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは患者様紹介にいきたいと思いますconfident

チワワのメイちゃんですnote



メイちゃん今日は一カ月に一度の定期検診で来院されましたnotes



ところで、みなさん
チワワの昔の名前とチワワの祖先を知っていますか?clover
まず名前は『ペロ・チワワーノ』と呼ばれていたそうです。
そこから何故チワワという名になったのかというと

チワワは、メキシコのチワワ州で発見されたことから
そのまま犬名になったと伝えられています。

そして祖先ですが、チワワの祖先犬説の1つに『テチチ』という犬ではないか
と言う説があるようです。


さて!それではメイちゃん、お耳の掃除始めますねhappy01




メイちゃん気持ちよさそうだねconfident


じゃあ次は爪を切るよwink


それにしても、メイちゃん大人しいねshine
いい子にしててくれてるから
お耳の掃除も爪切りも、とてもやりやすいよlovely



さぁ、メイちゃん今日の診察はもう終わったよ!happy01
おつかれさま♪




はい!また来てくださいねhappy02
おまちしてますdiamond





メイちゃん小さくて可愛いheart01という方



こちらクリックupお願いします



 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ