犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年10月 7日 月曜日

新人スタッフのつぶやき②(・ω・)東

みなさん、こんにちは(happy01
受付を担当させて頂いている東です。

先日お休みを頂いたので、伊勢神宮に仕えた皇女「斎王」と
「斎宮」の王朝文化をテーマに煌びやかな世界観を再現した
「斎王の宮」に泊まってきました(happy02

素敵な客室・おもてなしで、タイムスリップしたかの様な
夢見心地な一日を過ごせましたheart01





料理も豪華で美味しかったです(lovely




女性の為につくられた旅宿なので、女性の方はぜひ行ってみて下さい!

あと、おかげ横丁にも行ってきました!
赤福氷絶品でした(happy02




食べ物ばかりですみません(笑)

伊勢神宮の写真は・・・撮り忘れちゃいました(crying





さてさて、話は変わりますが、
受付業務を少しでもスムーズに行う為に最近始めたことがあります。

それは・・・

オーナー様の顔・ペットちゃんの顔を見て、名前を聞いてカルテをすぐ出せる様
顔・名前とカルテ番号を一致させて覚えることです!
 

開院前既に並んで待たれている時や、電話でのお問い合わせの時など、
診察券が手元になくてもすぐにカルテを出して準備したり確認して院長に繋げたり
出来る様にしたいと思い、始めました(happy01

パソコンに電子カルテがあるので、探索すればすぐにわかりますが、
その検索するわずかな時間も短縮し、患者様をお待たせする時間を少しでも
短く出来ればと思っています。

暗記は得意な方なので、早く覚えられるよう頑張ります!!

まだまだ至らない点が多々ありますが、少しでも早く受付業務を
「迅速かつ正確」にこなせる様、日々精進していきたいと思います!



私も斎王の宮に泊まりたいheart01と思った方



こちらupクリックお願いしますclover


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ