犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年10月30日 水曜日

NO.206  こたろうくん(安城市在住)


みなさん、こんにちはhappy01

明日はハロウィンですね(●^o^●)shine

学生の頃は、友人たちとお菓子パティーをする程度でしたが
ここ数年仮装dramaを楽しむ方たちが増えて来て
たくさんの種類の衣装や、凄くリアルなホラーメイクshock
お店に並んでいる商品を見ているだけでも楽しいですよねlovely

私たちスタッフは仮装をできないので
ベティに仮装してもらい雰囲気を楽しみましたが(笑)

みなさんも素敵なハロウィンをお過ごしください☆彡



では、さっそく患者様紹介に移りましょうheart01

本日ご紹介させていただく患者様は
mix catcatこたろうくんです♫






0歳のころから定期的に通ってくれている
こたろうくん(^_^)

それでもやっぱり病院はキライなのか
特にあることだけ苦手なんですwobbly

それは・・・爪切りです!

他の処置をするときは怒ったり、嫌がったり
しないのに爪切りだけはどうしても嫌みたいです(;O;)sweat02





なので爪切りがチラッと見えたeyeだけでも





目つきがかわっちゃいますcoldsweats02


嫌がって興奮してしまうので、いつも
エリザベスカラーをつけさせていただいてます!





こたろうくんのなかで、

エリザベスカラー=爪切り

という法則が出来てるかもしれませんね(´・ω・`)
なんだかやられる予感がしてそうな表情bearing

さぁ!こたろうくん頑張ろうね!!





ガシッと押さえられてすごく嫌だけど
いつも最初は我慢してくれています><!

でもだんだん嫌になってきて






こ、こたろうくん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もうすぐ右足終わるからね!!

はい、次は左足いくよ~shine






あれっ^^ 左足は平気そうだね^^heart02






と、思ったけどやっぱり体をくねくねさせて
抵抗されちゃいましたcoldsweats01

それでもスタッフや院長に噛みつくことなく
診察させてくれるのでいつも助かっています(^_^)






嫌がるのも疲れちゃうよ(´・ω・`)
そんなこたろうくんでしたnote










こたろうくんのつやつやな毛並ステキlovelyと思った方は

 

こちらupまでクリックお願いします\(^o^)/









 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ