犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年10月 1日 火曜日

NO.191 コロンビアジリス ぴっちくん(岡崎市在住)


みなさん、こんにちはhappy01

すっかり秋の気候になり、
夜には肌寒さまで感じる季節になりましたsun
季節の変わり目は風邪をひきやすいので
みなさんも風邪をひかないように十分気をつけてください!!


それでは、患者様紹介をさせていただきます。
今回ご紹介させて頂くのは・・・
コロンビアジリスぴっちくんですshine



当院の患者様でジリスを飼われている方はたくさんいらっしゃいますが、
リチャードソンジリスの患者様がほとんどで
コロンビアジリスはなかなか見かけることがありません。

ここで、リチャードソンジリスと
コロンビアジリスの違いを少しだけ見ていきましょう!!




コロンビアジリスはリチャードソンジリスに比べて
体長約5-8cm、体重が約40-350cm
と一回り大きいです。

見た目はこんな感じです!!



実際に比べてみるとぜんぜん違いますねcoldsweats01

写真でもわかるように
リチャードソンジリスの毛色は1色なのに対して、
コロンビアジリスは鮮やかなオレンジ色が入っていて
とても可愛らしいですhappy01



さて、今回ぴっちくんはいつもの歯と爪のチェックをしました。
健康状態も良く特に問題ありませんでしたnotes

診察中とても大人しくしていてくれて、
もしかしてマイペースなのかな?という印象を受けましたhappy01



はい!おつかれさまでした。

可愛らしくて、とっても大人しいぴっちくん
可愛いと思った方



コチラにupwardrightクリックお願いします!!

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ