犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年6月19日 水曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.153 実篤(さねあつ)くん (知多市在住)


みなさん こんにちわっsign01

本格的に梅雨入りrainとなり
sprinkleが手放せなくなってきましたね。

そんな時だからこそ
お家でゆっくり過ごされてみてはいかがでしょうかhappy01



それでは 患者様紹介をさせて頂きますscissors


ハリネズミ実篤(さねあつ)くんですsign03




今回、はじめて飼われるということで
健康診断とダニのチェックをするために受診されました。


それでは健康診断に移りましょうsign03





健康診断は特に異状もなく健康そのものの実篤くん
良かったですねっsign03


次は ヒゼンダニがいるかの検査です。
フケを採るために検査台の上でゴロゴロしてもらいましょう!!!





採取したフケを院長が顕微鏡で見たところ・・・





写真のように ヒゼンダニ が見つかってしまいました。

薬で撃退できるのでしばらくの間
頑張ってくださいねsign03


これですべての検査が終わりましたsign01
実篤くん お疲れ様でした(^o^)ノ




 

みなさん、ハリネズミさんを
飼うときは よくスキンシップを取ってあげてくださいねっsign03


実篤くん頑張れgood
やっぱりハリネズミさん飼いたいsign03




思った方はこちらupまで
クリック クリックしてくださいhappy01










 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年6月18日 火曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.152 ルナちゃん (常滑市在住)


みなさんこんにちはsun

6月も中旬になり、暑さが増すばかりですね。

沖縄ではすでに海開きが始まっているそうです。

みなさんのペットちゃんも水遊びすると気持ちいいと思います。

水遊びをすれば熱中症対策にも少しはなりますhappy01


それでは患者様紹介をさせていただきます。

今回ご紹介させて頂くのは・・・

ミニチュアピンシャールナちゃんですmoon3



ルナちゃんは生後3か月の元気な女の子ですshine

今回は3回目のワクチン接種に来られました!!


では、ワクチンの前に健康診断をしましょうnotes

耳の汚れが少しだけあったので耳そうじしました。

ルナちゃんにとって初めての耳そうじですがどうかな?



気持ちよかったみたいでよかったです。


一通り健康診断をした結果特に異状はなかったので、

3回目のワクチン接種をしましょう!

ちょっと痛いかもしれないけど、我慢できるかな?



はい!!

ルナちゃんが頑張って大人しくしていてくれていたのですぐに終わりましたnotes


これであと少ししたらお外で遊べますね。

お姉ちゃんと一緒に仲良く遊ぼうねhappy01

最後にお姉ちゃんと記念撮影しましょう。



ちゃんと我慢できたルナちゃんのこと

カワイイ・偉いと思った方shine



コチラにupクリックお願いします。
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年6月15日 土曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.151 ルイくん,あんずちゃん,モコちゃん(大府市在住)





みなさん、こんにちはcancer


つい最近まで朝晩は涼しかったのに
今はスッカリ夏sunですねwobbly

開院前の準備で少し外に出るだけで
ムシムシした暑さに嫌になりますdown

これからの季節は動物たちも体調を崩しやすいので
みなさんのペットちゃんも注意して看てあげてくださいねconfident



本日ご紹介させていただく患者様は
とってもオシャレでカワイイlovely3匹ですshine





・・・・・・っとsweat01
みんなよそ見しちゃってますねcoldsweats01

では、お1人づつご紹介していきましょうwink

まずは、リボンribbonをつけたお洒落さんshineルイくんですっ





お耳のなかのチェックeye中ですが
緊張しすぎて固まってしまっていますwobbly





フィラリアの検査のため採血もしているので
「次は何をされるのsign02」と思っているかもしれないですねsweat01

もう怖いことしないよconfident
ルイくんお疲れ様でした(●^o^●)


カゴバックの中にスッポリ納まっているのはあんずちゃんnote

ルイくんと同様、フィラリアのチェックをして
お耳ear掃除もしましたdelicious





気持ちよさそうですね~smile

あんずちゃんはこのカゴバックに入るのが
大好きみたいなんですheart02





写真撮らせてね~と声をかけたら、
お気に入りのバッグに自慢げに入ってくれましたnotes

自分から入っちゃうなんて可愛すぎますよねlovely
撮影しながらキュンキュンlovelyでしたよ~sign03


最後はピンクの可愛らしい服を着ているモコちゃんheart02

モコちゃんは以前、膝蓋骨を脱臼してしまったことが
あるのでまずはそのチェックからいきましょうsign03





こちらも心配そうなモコちゃん・・・・bearing

でも問題はないみたいだよっgood
よかったねnotes

診察終了後の待合室でオーナー様に向けた
素敵な笑顔をパシャリcameraheart04






みんな病院でお利口さんに頑張ったから
帰ったらご褒美あるかなぁ~catface (笑)










こんな仲良しでカワイイ3匹と一緒に遊びたいsign03と、言う方は



こちらupまでクリックお願いしますdeliciouscherry







 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年6月14日 金曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.150 グランくん(名古屋市在住)

みなさん、こんにちはsun

最近は30℃を越える日も多くなり、夏をより感じるようになりました

くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいwobbly



それでは患者様紹介にいきましょうshine

チンチラグランくんですheart04





患者様紹介は150回となりますが、チンチラをご紹介するのは2回目なんですdash

初めて見る方もいらっしゃるのではないでしょうか?



体が小さいチンチラですが、その寿命は10~15年。長ければ20年sign03

犬や猫と同じくらい長生きなんですhappy02

グランくんは生後7ヶ月なので、ぴっちぴちですねcatface





そんなグランくんですが、ペットシーツをかじってしまったということで来院されました

さっそく検便をしましたが、特に異常ありませんでしたconfident

良かったですねnotes




お疲れ様でしたhappy01paper





グランくん可愛い!触ってみたいlovelyと思った方、



是非upクリックお願いします!!

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年6月11日 火曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.149 ボスくん(刈谷市在住)





みなさん、こんにちはっclover

梅雨入りしたのになかなか雨rainが降らないな~
と、思っていたらもうすぐ台風typhoonが近づいているそうですbearing


東海地方に接近することはないようですが、
雨の量が多くなると予報されているのでお気を付けくださいimpact

ちなみに・・・・
今回の台風三号に名称があるのご存知ですかcatfacesign02

「ヤギ」という名前が付いているようで、
台風に名前があるなんて知らなかったのでビックリしましたsign03



では、ちょっとした豆知識は置いておいて(笑)
患者様紹介に移りましょう(^o^)


本日ご紹介させていただくのはとーっても
イケメンshineなワンちゃんですsign03


それではさっそく呼んでみましょうかlovelysign02

\ ボスくーーーーーんっ!! /




は~い!呼びましたよheart02

フレンチブルドッグボスくんですdog

今日はいつもの健康診断で来院されましたdelicious

まずお耳掃除からさせて頂いたのですが
ボスくん、気持ち良すぎて




このポーズlovely (笑)

分かりにくいかもしれませんが、最初は診察台の
真ん中にいたので少しづつ前進しながらなんですhappy02





伸びきった足が可愛すぎますよねっheart01heart01

そしてお耳掃除が終わった後のスッキリした顔もステキですlovelyshine





ボスくんお疲れさまっwink

最後に待合室でオーナー様に抱っこしてもらって
笑顔の一枚cameraheart04






診察中は台から飛び降りてしまいそうなくらい
パワフルimpactでハイテンションupなボスくんですが
お家では居るか居ないか分からないくらい
静かだそうですeyesign03

お外に出るとたとえ行き先が病院でも
嬉しくなっちゃうんですねcatfaceheart04

いつものようにハイテンションなボスくんも良いけど、
お家で静かなボスくんにも会ってみたいですnote








元気なボスくんカワイイな~lovelyと思った方、



こちらupまでクリックお願いしますnotes





 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ