犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年6月19日 水曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.153 実篤(さねあつ)くん (知多市在住)


みなさん こんにちわっsign01

本格的に梅雨入りrainとなり
sprinkleが手放せなくなってきましたね。

そんな時だからこそ
お家でゆっくり過ごされてみてはいかがでしょうかhappy01



それでは 患者様紹介をさせて頂きますscissors


ハリネズミ実篤(さねあつ)くんですsign03




今回、はじめて飼われるということで
健康診断とダニのチェックをするために受診されました。


それでは健康診断に移りましょうsign03





健康診断は特に異状もなく健康そのものの実篤くん
良かったですねっsign03


次は ヒゼンダニがいるかの検査です。
フケを採るために検査台の上でゴロゴロしてもらいましょう!!!





採取したフケを院長が顕微鏡で見たところ・・・





写真のように ヒゼンダニ が見つかってしまいました。

薬で撃退できるのでしばらくの間
頑張ってくださいねsign03


これですべての検査が終わりましたsign01
実篤くん お疲れ様でした(^o^)ノ




 

みなさん、ハリネズミさんを
飼うときは よくスキンシップを取ってあげてくださいねっsign03


実篤くん頑張れgood
やっぱりハリネズミさん飼いたいsign03




思った方はこちらupまで
クリック クリックしてくださいhappy01










 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ