犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年6月 8日 土曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.148 チャコくん(南知多町在住)


みなさん こんにちわhappy01


暑い日sunが続き、半袖t-shirtで過ごす
人も多くなってきましたねscissors


6月といえばsign01父の日ですねsign01sign01sign01
いつもお仕事を頑張っている
お父さんに何か送る予定はありますか?

わたしは、お父さんが好きな
ゲームを買ってあげようかと思っています(^O^)
そして一緒に遊びます!catface



それでは、さっそく患者様の紹介をさせて頂きます!
最近ではとても珍しくなった
プレリードックチャコくんですwink




今回は初めての来院で健康診断を受診されましたhospital

では、診察現場を覗いてみましょう!

まずは、歯の調整です!

チャコくん初めてなのでヤスリを
噛んでんかなか離してくれなかったり・・・
アゴの力も強いですねcoldsweats02




プレリードッグはとても力が強いので
何度も振り払われそうになります。

保定するのも大変ですが、
本人の方がもっともっと大変ですよねcoldsweats02



 次は、爪切りです!





爪切りは大人しく切らせてくれましたhappy01

全てが終わって一安心scissors
チャコくん
お疲れ様でした!





 動物園に行くとよく見かける
プレリードックですが
間近で見ると とってもかわいいですlovely





またのお越しをお待ちしておりますnotes


プレリードックを飼いたいsign01
かわいいと思った方sign01



こちらまでupクリックお願いしますsign03














 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年6月 7日 金曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.147 チロルちゃん(阿久比町在住)

みなさん、こんにちはhappy01


もう梅雨に入りましたねrain
でも今年は、なかなか雨が降らず
暑い日が続きますねsweat01

いきなりですが
私は今ディズニーランドにとても行きたいですshine
今30周年ですもんねheart01
みなさんは、もう行かれましたか?

行かれた方はぜひ!お話聞かせて下さいnote




さぁ!それでは患者様紹介にいきたいと思いますnote

今回の患者様はチワワチロルちゃんですshine







さてsign03いきなりですがココで問題ですshine




これは何をやっているところでしょう



わかりましたか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sign03

そうですsign01

注射を打っているところですhappy01

実は院長の手の先に注射があるんですよhappy02


(院長の手が大きくて注射器が見えませんねcoldsweats01


「チロルちゃん頑張ってーsign01



ーーーーーーそれから3秒後ーーーーーーー




注射は終わりました!
「よく頑張ったねnoteあともうひと頑張りだよ
次はお耳掃除happy01




チロルちゃん怒ってるの!?

でも・・・・・・・・・怒ってても可愛いsmile
ぜんぜん恐くないよsign01happy02






どんなに嫌がってても
お耳掃除はやるよshine

すぐ終わるからね~happy01













お耳も綺麗になりお耳掃除も終わりnote
今日はいっぱい頑張ったね!チロルちゃんhappy01

おつかれさまですconfident






チロルちゃん可愛かった~note
また来てくださいね!





チロルちゃん可愛いと思ってくれた方は



こちらupクリックお願いします









 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年6月 5日 水曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.146 ラッキーくん(南知多町在住)


みなさんこんにちはhappy01

早くも夏の気候に入り、暑い日が続いていますね。

熱中症にならないように気をつけてくださいdanger

それでは、患者様の紹介をさせていただきます。

今回ご紹介させて頂くのは・・・

フレミッシュジャイアントラッキーくんですshine



フレミッシュジャイアントという種類は

名前からご想像できるように、とても大きいウサギさんなんですsign01

体調が約40~60㎝ 体重は約4~9kgになると言われています。

ラッキーくんも体重5.7kgと大きくて膝の上から落ちそうになってましたsmile



でも、ラッキーくんは現在8か月齢なのでまだまだ大きくなります。

せっかくなので、身近なもので大きさの比較してみましょう。

携帯電話と比較してみましたsign03



ラッキーくんはだいたい携帯電話を開いた状態で2つくらいの大きさですね?


さて、写真撮影会みたいになってしまいましたが、

撮影会ではなく健康診断に来られたんでしたねcoldsweats01



健康診断の結果も特に問題ありませんでしたnotes

それでは、最後にラッキーくんsign01

ラキサトーンを試しに舐めてみませんか?

ラキサトーンとは、ウサギさんで多い毛球症という病気の予防ができるお薬です。

これを舐めてラッキーくんも毛球症予防しましょうねnotes

このお薬はベティも良く舐めていて、甘いにおいがするから好きみたいでにおいにつられてやって来ましたよhappy01

せっかくなのでツーショット撮りましょうcherry



ラキサトーンも気に入ってくれたみたいです。

これからも続けてくださいねshine

診察中ずーっと大人しくしていてくれたラッキーくん

カワイイと思った方



こちらにupクリックしてください。

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年6月 3日 月曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.145 林羽くん,羽梨ちゃん(名古屋市在住)





みなさん、こんにちは(^^)/heart04


梅雨入りsprinkleをして少しじめじめしてきましたが
皆さんのペットちゃんはお元気にしてますかdogsign02

これから雨が続くとお散歩に出かけづらく
なりますが、ストレスにならないようにお家でも
たくさん遊んであげてくださいねっheart02




さて、本日ご紹介させていただくのは
フクロモモンガ林羽(リウ)くん 羽梨(ウリ)ちゃんですdelicious




名前がオシャレでとっても可愛いですよね(●^o^●)

フクロモモンガと聞いて珍しいeyesign03
と、思った方も多いと思いますが、最近はペットとして
飼われている方も多く、当院の患者様でも増えてきているんですwink

今日は二匹とも爪切りと健康診断で来院されましたnotes


それでは、さっそく爪切りの様子を覗いてみましょうcatfaceshine





フクロモモンガは保定をするのも難しく、
するすると腕をすり抜けて診察室を駆け巡ってしまうので
マスターするのにとっても時間がかかりましたwobbly

保定するスタッフも大変ですが、されている本人は
もーーーっと大変だとおもいます・・・・sweat01





つ、辛そうですよねsweat02
爪切りは嫌な子も多く鳴き声が凄まじいですsign03(笑)

ジリジリジリジリ・・・・という特徴的な鳴き声を
待合室で聞いたことがある方もいるのでは(^_^)sign02





林羽くんも羽梨ちゃんもよく頑張ってくれましたsign03
おつかれさまlovely

また、林羽くんは去年の8月に当院で去勢手術を
行っているんですflair




フクロモモンガなどの小さな動物は
このような大きなマスクに入ってもらい、麻酔をかけますsign03





くらくら~typhoonとしてきたところで
小さなマスクに替えて処置を行うんですっdelicious

この大きなマスクに入っている姿
なんだか可愛らしいですよねhappy02(笑)




フクロモモンガの去勢手術に関しては院長ブログで
ご紹介しているので、よろしかったらご覧くださいeyenote





林羽くん、羽梨ちゃん 次回のご来院を
お待ちしていますねheart04




フクロモモンガの爪切り初めて見たsign03という方、
フクロモモンガって可愛いsign03と思った方



こちらまでupクリックをおねがいしますdeliciouscherry







 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ