犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年5月18日 日曜日

薬をおいしく服用できるトリーツ販売中・グリニーズ 獣医師専用 ピルポケット

みなさんこんにちは(happy02)/〃

GWはみなさんどのように過ごしましたか??
今年は、飛び休の為近場で過ごした方も多いとニュースでは聞きましたが
どうでしたか???


連休中は当院は診療を行っていましたが、
緊急hospitalこられる方も多く、初めて「sweat01」を
処方された方もいらっしゃたのでは??

人間と同じで、苦かったりすっぱかったりwobblysweat02
薬が苦手なペットも多いはずでは??




そこで当院では美味しく薬が服用できる

 「グリニーズ 獣医師専用 ピルポケット」
を取扱しております!!




愛犬・愛猫の健康を考慮し主原料に100%自然素材を使用しています!

薬を包み込んで隠すことで,
簡単・確実な投薬を可能にする投薬補助トリーツですshine



しかも!!
ピルポケットはおいしい「チキン味chick」の為




おやつcafeとして与えてもOKshine
いつものフードrestaurantにまぜてもOKshine

愛犬・愛猫にこっそりと「薬」をのませてる事ができるので、
無理に口を開けて飲ます必要もないです!!





当院では、薬は「粉」で処方する事が多いですが
(餌にふりかけて食べやすいように・・・)
下記downのように、ピルポケットに薬をまぜると良いと思います(wink)/










happy02)/'''こんな感じで、薬を混ぜて投与します!

なかなか薬が飲ませれない愛犬・愛猫の飼い主様。
美味しく薬を投与するのに、是非

獣医師専用 「グリニーズ ピルポケット」

を検討してみてはいかがですか??catface




商品について、質問や購入希望がありましたら、
当院受付、獣医師までご相談ください!








薬用の補助トリーツはじめて知った~(happy02)という方は

  

こちらまでupクリックおねがいしますshine

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年5月16日 金曜日

NO,295 サスケくん(東浦町在住)

 

みなさん、こんにちはwink


私事ではありますが、
先日から、中学の頃の吹奏楽メンバーで集まり
皆で楽器演奏を始めました


ずっと楽器吹いていなかったので
前みたいに吹けないし、息がつづかないから
休みの日は、ずっと練習してますsweat01



早くいい音が出せるように頑張りたいですhappy01





それでは、患者様紹介にいきたいとおもいますhappy01
MIX犬のサスケくんですshine




今日は、健診で来院されたんですが
診察待っているあいだ、とても大人しく座っているので
皆から「可愛いheart」と大人気だったんですよnotes



こんなに堂々としているから
診察も平気なのかな?shineと思ったら・・・




床にはりついちゃいましたsweat01

でも診察中も大人しくしていてくれて
とてもお利口さんでしたwink





診察後は、ベティとご挨拶



ベティがすすんで他のワンちゃんに挨拶に行くのは
凄く珍しいことなので
私たちスタッフも「珍しいねぇ~eye」って喋ってたんですよhappy01




ベティ、サスケくんとお友達になれたのかな?wink



挨拶が終わると
もう帰る気まんまんのサスケくん




もう、診察も終わったから帰れるね!
サスケくん、お疲れ様でしたconfident









床にはりついてるサスケくん
見てみたい!と思った方は



 

こちらクリックupお願いします





 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年5月14日 水曜日

NO.294 マロンちゃん (高浜市在住)



みなさん、こんにちは(^ω^)


12日にブラジルワールドカップsoccerに挑むメンバーが
発表されましたねshine

隣のショッピングモールでもメンバーの
ユニホームやタオルなどたくさんのグッズが発売されていて
いよいよか~とドキドキしています\(^o^)/



それでは、さっそく患者様紹介に移りましょうclover

本日ご紹介させていただく患者様は
シェットランドシープドックマロンちゃんですdog







マロンちゃんは明後日5月16日で9歳になりますbirthday
少し早いですが、お誕生日おめでとうhappy02heart04


マロンちゃん9歳になりますが、これまで特に大きな
病気になることもなく、とっても元気で健康体ですshine

毎年受けていただいている春の健康診断の結果も
異常なしでしたっwink

0歳の頃から毎月定期検診に来院してくれているので
病院も慣れっこで、いつものお耳掃除も
「どうぞやってください~~」という感じで身を任せてくれますheart01






この気持ちよさそうな表情も可愛くていいですよねlovely



診察も無事終わり、待合室を覗きに行くと
「遊ぼぉ~heart01heart01」と受付のスタッフに飛びついていましたnote







ベティの音のなるおもちゃを持っていくと







「パフッ」という音に反応してなに?なに?と
この表情catfaceheart02


お家でもおもちゃは大好きで遠くに投げると
追いかけて遊ぶそうですが、飼い主様のところまで
持ってきてくれないそうです・・・coldsweats01(笑)






ベティのおもちゃにも興味津々でしたっwinkshine



マロンちゃん、今日はたくさん遊んでくれてありがとうheart01heart01

また来月も元気な姿を見せてねsmile









マロンちゃんの笑顔可愛い~lovelyと思った方は

 

こちらまでupクリックお願いしますtulip


 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年5月13日 火曜日

No.293 セナくん、ミミちゃん (知多市在住)


みなさん、こんにちはsun

最近昼間は晴れていると暑いくらいなのに、

夜になると風が冷たいですよね。

この時期体調崩される方も多いと思いますが気をつけてくださいdanger


それでは、患者様紹介をさせて頂きたいと思います。

今回ご紹介させて頂くのは・・・

チワワのセナくんミミちゃんですnotes



セナくんは今年で6歳、ミミちゃんは今年で5歳になられます。

セナくんの方が1年先輩になるんですねhappy01

2人とも当院とは0歳のときからのお付き合いで、

今まで特に大きな病気もなくとても健康なんですnotes


そんな2人とても芸達者どとお聞きしました!!

なんと、セナくんとミミちゃんは

手の上におやつを置いた状態でマテが出来るそうですshine

実際にやってもらいました!!




この状態で、『マテ』していただきました。

手の上に置いていると、我慢できなくて食べちゃう子や

動いていまう子が多いと思いますが、

セナくんは『良し』の声がかかるまで絶対に動きませんsign01





飼い主様の顔をじっと見つめて待っている様子は

とても可愛かったですheart04

ミミちゃんもできるのですが、今日は診察台の上で少し緊張されていたようで、

なかなか集中できない様子でしたwobbly




他にもセナくんは「セナく~ん」って呼ぶと、

「はぁ~い!」って手をあげたりもしてくれましたhappy01

自宅では小さい声で「セナく~ん」って呼ぶと

「くぅ~ん」って返事したりもするそうですよnotes


さて、セナくんはすごい写真撮らせて頂きましたが

ミミちゃんは緊張からかなかなかいい写真撮れません。

そこで、スタッフがおもちゃを持ってきたところ

おもちゃに興味深々!!カメラ目線の写真いっぱい撮らせてくれましたhappy02




飼い主様のお話ではミミちゃんはおもちゃ大好きなんだそうで、

クリクリの目でジーっと見てくるのがとても可愛かったですheart01




しかも2人とも美男美女といいますか、

凛としていてカッコイイ セナくんと

クリッとした目がカワイイ ミミちゃん

これこそ、天は二物を与えたって感じがしますshine



今日2人の色々な魅力を見せていただきスタッフもメロメロlovely

つい写真撮り過ぎてしまいました・・・


それでは、この辺りでセナくんとミミちゃんのご紹介を

終わらせて頂きたいと思います。

また次回も元気なお姿を見せてくださいhappy01

そして、また新しい芸覚えたらぜひ披露して頂きたいなぁと思います。

本日は本当にお疲れ様でしたclover



セナくん、カッコイイ!!ミミちゃん、可愛い!!と思った方

そして、そんなことできるの!?と思った方

 

コチラにupwardrightクリックお願いします( *・ω・)*_ _))ペコッ

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年5月13日 火曜日

5月13日・来院される皆さまへ 「緊急のお知らせ」




本日
5月13日午前中の診察

緊急手術の為、
伊藤院長は不在となります。

その為、
苅谷獣医師の診察となります。

※エキゾチックアニマルの診察は
出来ません。

ご来院の皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、
ご理解下さいますようお願い申し上げます。






 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ