犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年5月27日 火曜日

NO.298  ソラちゃん(東浦町在住)


みなさん、こんにちはsun

2日連続で天気はあまり良くありませんが、

明日は晴れるようですね。

しかも、予報では気温30℃超えるそうですcoldsweats02

私はまだ衣替え終わっていないので、

暑くなると聞いて少し焦っていますbearing



それでは、患者様紹介をさせて頂きます。

今回ご紹介させていただくのは・・・



ヨークシャテリアソラちゃんです!!





ソラちゃんは今年の10月で1歳になりますが、

なんと体重が約1kg なんです!?

ヨークシャテリアの平均体重が2kg~4kgらしいので、

ソラちゃんとても小柄な子ですねhappy01

飼い主様とソラちゃんが初めて会ったときは

わずか900gだったそうですよnotes


体重だけだと分かりずらいかもしれませんが、

受付のカウンターの上に乗れるくらい小柄なんです!!





そんな、ソラちゃんは病院に来る時は

いつもカバンの中にスッポリ入ってるんですが、

すごく大人して、すぐにはカバンの中にいることに気づきませんでしたsweat01

そのことに気付いた時にはいつもびっくりしてしまっています・・・


ですが、カバンの中に入って来られる姿は

まるでぬいぐるみのようでとても可愛かったですheart02





カバンの中って足場が安定しなくて暴れる子も多いと思いますが

こうやって大人しく入られているのを見ると可愛くて、羨ましいですねhappy02


ソラちゃんは診察中もいつも大人しいので、

「家でもこんなに大人しいんですか?」とスタッフが聞いたところ

「家ではハチャハチャですごく元気な子です」と言われましたshine

お留守番の時とかティッシュ散らかしたりもされるそうです

これは、あくまで私の推測ですが

もしかしたら、甘えたい年頃のソラちゃんが、

寂しくて飼い主様にかまって欲しくてやっているのかもしれませんねconfident





飼い主様から他にもいろんなお話伺いました!!

ソラちゃんは苦手な事が2つほどあるそうです。


まず1つ目が、カメラが苦手らしく、

スタッフが写真撮っている間も少し緊張されてましたsweat01

緊張しすぎて少し疲れたのか、

入口のマットの上で少しだけうとうとsleepyされていました。





2つ目は、お外が苦手だそうです。

普段あまり外に出られないそうで、

外に行くのは少し勇気がいるそうですhappy01


そんなソラちゃんは、あまり他の犬ともあったことがないということで

本日、健康診断に来られていた

ミニチュアダックスフンドのレオくんご挨拶!!





始めは少しびっくしてたみたいだけど、仲良くなれたかな?

少しずつお友達とかも増えたらいいですねnotes


それでは、このあたりでソラちゃんの紹介を終了させて頂きたいと思います。

ソラちゃん可愛い写真いっぱい撮らせてくれて

ありがとうございましたshine





これからも、ソラちゃんが元気に成長されていってください。

また、いろんな表情を見れるの楽しみしていますnotes

本日はおつかれさまでした。








ソラちゃんがバックに入っている姿みたいと思った方

 

コチラにupwardrightクリックお願いします( *・ω・)*_ _))ペコッ
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ