犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年1月13日 金曜日

患者様のご紹介 №28 福助くん

患者様紹介は前回に続いて、今回もフレンチブルドックを紹介しますhappy01
ハイテンション系男子・福助くんですnote

ハイテンション系の子たちはなかなか写真を撮るのが難しいsweat01
福助くんも某栄養ドリンクのCMのオファーが来ちゃうんじゃないかってくらい
元気ハツラツなので、それはもう撮影の難易度が心配で心配で・・・coldsweats02

と、思いきや!

ナイスなカメラ目線sign03
カメラが苦手な子もいるんですが福助くんは慣れてるんですかねcamerashine


写真の撮影は診察中と診察終了後にさせて頂いてますhappy01

診察が終わっても帰れないことに不思議そうな福助くんwobbly
待合室で飼い主さまの顔見て、カメラを見てソワソワ。
お付き合い頂きありがとうございましたconfidentshine


元気いっぱいな福助くんですが、実は皮膚の痒みで悩んでいます。
がんばって薬も飲んで、鋭意治療中ですsign01
早く痒みが治まるようスタッフ一同応援していますsign03

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年1月 8日 日曜日

患者様のご紹介 №27 はなちゃん


ご存じの通り、病院では診察の順番が来るまで待合室でお待ち頂いています。
順番が来て、いざ扉を開けお名前をお呼びする時、動物さんたちは様々な反応をしてくれますcatface

診察室に背を向けて逃げ出そうとする子run
その場に固まる子penguin
笑顔で飼い主さまを引っ張り診察室へ突進してくる子shine

みなさんの動物さんはどのタイプでしょうかhappy01

今回ご紹介するフレンチブルドックのはなちゃんは・・・
ズバリッsign03猛突進してくるハイテンションタイプですnotes


でも診察代の上にあがると態度が一変sign01とってもおりこうさんで耳そうじを受けてくれますhappy01heart01
さらに今回はブログ用に写真撮影も同時進行camera
見慣れないカメラに戸惑うことなく、見事なカメラ目線頂きましたhappy02
余裕すら感じさせるこのキメ顔shineさすがですsign03


診察後も撮影は続き、はなちゃんのテンションもどんどんUpupup
最終的にはなちゃんの動きにスタッフが追いつけず、こちらが白旗を振る結末heart03
診察&写真撮影を頑張ったはなちゃんは、ご褒美のチュアブルをゲットheart01
ご機嫌な様子で帰って行きましたとさ・・・、ちゃんちゃんsign05

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年1月 7日 土曜日

患者様のご紹介 №26 アダムくん

ご無沙汰しておりますconfident
昨日から病院も診察が普段通り始まり、スタッフブログも始動させていこうと思います!!

さて今回ご紹介するのは病院で1番のご長寿であったウサギのアダムくんですdrama

残念ながら2012年1月5日にアダムくんはお亡くなりになりました。
天寿を全うされ、大往生を遂げられました。
アダムくんとっても頑張ったね!!



アダムくんが初めて病院へ来たのは、今からおよそ9年前の2003年春頃でしたcherryblossom
その後定期的に歯と爪のカットなどで通っていただいていました。

なんとアダムくん、推定12~13歳のウサギさんなんですよ!!
人でいうと100歳くらいでしょうか。
ウサギさんの平均寿命は6~7歳と言われていますので、ご長寿ですよねnotes

食欲が落ちたらすぐに病院にお連れ頂き、歯科検診や毛球症治療を受けたりして、飼い主様が常に健康に気を配られていました。
ご自宅では、アダムくんが自分でご飯を食べられない時は、フードを食べさせたり、
寝返りが打てない時は体の向きを変えてあげたりというお話を伺い、献身的にお世話されていたと感じました。
『コンフィデンス』という良質なフードを病院で購入頂き食欲アップに繋げて頂いたこともあります。

以上のような飼い主様の日々のケアが、アダムくんの長生きの秘訣だったかもしれませんねconfident



アダムくんのように長く生きたウサギさんがいたことを他の患者さまにもぜひ知って頂きたい!
そして、多くの患者さまにこれから長生きしてもらえるよう少しでもお手伝いできたら・・・と思っていますので、
ウサギさんの健康管理について強く飼い主様にお伝えしていきます!!

アダムくん、スタッフ一同心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年1月 7日 土曜日

あけまして。。。べてぃU・ω・U

あけましておめでとうございますfuji
2012年です!!辰年ですねclover

年末年始はみなさんどのように過ごされたのでしょうかsign02


病院の休診期間にすっかりお家でくつろいでいたのか
心なしかまだ休みボケな看板犬ベティちゃんですdog

新年早々ベティも接客に気合をいれるべく、只今シャンプー中です(笑)





今年も患者さま飼い主さま共に健やかな1年になりますようにheart04




投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ