犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年1月14日 土曜日

患者様のご紹介 №30 ごんたくん

最近の人気犬種といえば、トイプードルやチワワが多いですよね~sun
しか~しsign03
やはり不動の人気犬といえば、ミニチュアダックスフンドですよねっscissors

今日ご紹介するのは、今年6才になるミニチュアダックスのごんたくんですhappy01]



6才といえばそろそろシニア世代仲間入りですeyeglass
シニアになってくると、目であったり歯であったり何かしら問題が出てきがちです。

ごんたくんも今からちょうど4カ月前に病院で歯石除去していますshine
ワンちゃんだって歯が命sign03今では白くピカピカの歯ですshine



中には口元を触られるのが嫌な子もいますがsad
ごんたくんはとってもおりこうさんですので、毎月健診のたびにしっかり歯をチェックさせて貰ってますnotes



ごんたくん、これからも歯磨きしっかりしてその歯を維持してくださいねwink

cherry追記cherry
最近のごんたくんですが、少しずつ体重がしぼられくびれの素敵なbodyなんですよheart04
飼い主さまも心当たりがないようですがhappy01ヘルニアの心配も減りますし、
ごんたくん、体重キープに励んでくださいねsign03



さてさて、本日からブログのランキングに入りました~happy01scissors
downこちらの画像をクリックsign03で飛んで行けますよっthundersoon



ほかの動物病院さんのブログも読めて とっても楽しいのでぜひぜひcatcarouselpony




投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ