犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年1月 7日 土曜日

患者様のご紹介 №26 アダムくん

ご無沙汰しておりますconfident
昨日から病院も診察が普段通り始まり、スタッフブログも始動させていこうと思います!!

さて今回ご紹介するのは病院で1番のご長寿であったウサギのアダムくんですdrama

残念ながら2012年1月5日にアダムくんはお亡くなりになりました。
天寿を全うされ、大往生を遂げられました。
アダムくんとっても頑張ったね!!



アダムくんが初めて病院へ来たのは、今からおよそ9年前の2003年春頃でしたcherryblossom
その後定期的に歯と爪のカットなどで通っていただいていました。

なんとアダムくん、推定12~13歳のウサギさんなんですよ!!
人でいうと100歳くらいでしょうか。
ウサギさんの平均寿命は6~7歳と言われていますので、ご長寿ですよねnotes

食欲が落ちたらすぐに病院にお連れ頂き、歯科検診や毛球症治療を受けたりして、飼い主様が常に健康に気を配られていました。
ご自宅では、アダムくんが自分でご飯を食べられない時は、フードを食べさせたり、
寝返りが打てない時は体の向きを変えてあげたりというお話を伺い、献身的にお世話されていたと感じました。
『コンフィデンス』という良質なフードを病院で購入頂き食欲アップに繋げて頂いたこともあります。

以上のような飼い主様の日々のケアが、アダムくんの長生きの秘訣だったかもしれませんねconfident



アダムくんのように長く生きたウサギさんがいたことを他の患者さまにもぜひ知って頂きたい!
そして、多くの患者さまにこれから長生きしてもらえるよう少しでもお手伝いできたら・・・と思っていますので、
ウサギさんの健康管理について強く飼い主様にお伝えしていきます!!

アダムくん、スタッフ一同心よりご冥福をお祈りいたします。



投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ