犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年1月17日 火曜日

患者様のご紹介 №33 スリープくん

みなさんお気づきですかsign02
『患者さま紹介No30』からずっとダックスの患者さまが続いているんですsign03
 チェックしてみてください(笑)


そして連載になっていたダックスさんたちですが、
最後を飾るのは...スリープくんです U^ω^U



彼のお住まいは、もねペットクリニックと同じ町内なんですheart01

スリープくんですが、真菌というカビの一種に悩まされていた時期があるんですtyphoon
どうやら春ごろになると毎年のようにお鼻の上の毛がぬけてしまうようですweep




さてさて、患者さまの紹介No30 でもチラッと書きましたが
ダックスといえば人気犬種up

ネットなどで調べてみると、人気犬種や名前ランキングってありますよねsign01

ということで、病院の電子カルテで少し調べてみましたflair

病院にもダックスの患者さまはたくさんいらっしゃいますが、
『スリープ』という名前は彼だけなんですsign03

人気の名前もいいけれど、やっぱり『オンリー1』な名前っていいですよね^^



スリープくん、素敵な名前つけて貰えてよかったねheart04



ランキングはこちらdownhappy01ぽちっとクリックお願いしますnotes

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年1月14日 土曜日

患者様のご紹介 №32 かりんちゃん


この後ろ姿は誰でしょうsign02



常滑市からお越しの かりんちゃんですribbon

かりんちゃんはいつもかわいいお洋服を身にまとい、やってきますcatface

受付でもよく触れ合い^^

しかしそんなかりんちゃんにはヒミツがあったのです。

実はかりんちゃん、刺激的な味覚の持ち主なんですsign03



例えば...卵事件sign03
先日のこと、なんと卵を5つ食べてしまったようですsign03
お母さんもビックリeye
でもすぐ吐き出したので、大事には至らなかったようですが。。。

次に...セミ事件sign03
お母さん曰く、触感が気に入っているのか
夏になるとかりんちゃんの口元からバリバリという音が聞こえるそうですcoldsweats02

このようなヒミツの持ち主ですが、
病院へいつも可愛らしいお洋服を着てきてくれるんですheart03
この日もリサとガスパールのかわいいセーターを着てvirgo
またある時はミニーちゃんになってみたりlovely



次はどんなお洋服で現れてくれるか・・・楽しみにしていますねshine




コチラからいろんな動物病院さんのブログ見れますよaries
(もちろんもねも参加中)

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年1月14日 土曜日

患者様のご紹介 №31 チョコくん、ミルクくん

最近て、すごくいろんな種類のワンちゃん用お洋服ありますよね~heart
どれにしようかみなさん悩まれながら、コレsign03という1品を選んでいるのではないでしょうかbearing

そして...今回ご紹介するのはもこもこお洋服を着ぷ~さんひよこさんですchickchick

ではなく、

(ぷ~さんに扮した)チョコくんと(ひよこさんに扮した)ミルクくん
M.ダックスコンビですspadeclub



2人で寄り添ってほんっと可愛いですよねheart04

いつもは順番に診察台にのるんですが、この日は写真撮影のために2人同時にsign03

そしたらなんとsign03



2人でChoo Choo TraintyphoonEXILEもビックリですねshine

でも実は...



手前でローリングしている先輩犬のチョコくん(笑)
いつも病院に来るとスタッフに寄ってきて、お腹を見せてくれるんですhappy02
この時もカメラの前で得意のローリングを披露shine

そしてその背後では、じっとおりこうさんにポーズを決めてくれるミルクくんclover
でも台から降りると、強気にキャンキャン吠えるわんこに豹変するんですleo

全く性格が違う2人でもとっても仲良しですnote



tulipdownブログランキングはこちらです~~geminibirthdaydash

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年1月14日 土曜日

患者様のご紹介 №30 ごんたくん

最近の人気犬種といえば、トイプードルやチワワが多いですよね~sun
しか~しsign03
やはり不動の人気犬といえば、ミニチュアダックスフンドですよねっscissors

今日ご紹介するのは、今年6才になるミニチュアダックスのごんたくんですhappy01]



6才といえばそろそろシニア世代仲間入りですeyeglass
シニアになってくると、目であったり歯であったり何かしら問題が出てきがちです。

ごんたくんも今からちょうど4カ月前に病院で歯石除去していますshine
ワンちゃんだって歯が命sign03今では白くピカピカの歯ですshine



中には口元を触られるのが嫌な子もいますがsad
ごんたくんはとってもおりこうさんですので、毎月健診のたびにしっかり歯をチェックさせて貰ってますnotes



ごんたくん、これからも歯磨きしっかりしてその歯を維持してくださいねwink

cherry追記cherry
最近のごんたくんですが、少しずつ体重がしぼられくびれの素敵なbodyなんですよheart04
飼い主さまも心当たりがないようですがhappy01ヘルニアの心配も減りますし、
ごんたくん、体重キープに励んでくださいねsign03



さてさて、本日からブログのランキングに入りました~happy01scissors
downこちらの画像をクリックsign03で飛んで行けますよっthundersoon



ほかの動物病院さんのブログも読めて とっても楽しいのでぜひぜひcatcarouselpony


投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年1月14日 土曜日

患者様のご紹介 №29 レイムちゃん・真珠くん・可恋ちゃん

ミラクル★ショット!!!



いきなり、可愛らしいミラクルショットをど~んsign03
仲良し親子レイムちゃん、真珠(パール)くん、可恋(かれん)ちゃんですnote
レイムちゃんの子どもが
真珠くん、可恋ちゃんなのですheart01

3人はいつもひとつのキャリーに入って病院へきますchick
みんなあわせても約5kgwobblysign01
我が家のおでぶcatよりも軽くて若干ジェラシー(笑)



診察中はとってもおりこうさんな3人dogshine
でも、しっかりいや~んって顔はしてますねcoldsweats01


レイムちゃんと真珠くんは毎月の健診にあわせて
皮膚の痒みについても治療しています。
いろんな要因で痒みが酷くなったり、落ち着いたり・・・

早く良くなって、3人元気な姿で病院に来てねheart04

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ