犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年9月 2日 月曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.176 ドラくん(横浜市在住)

みなさん、こんにちはvirgo

みなさんはお休みの日、何していますか??
私は服を買いに行ったりピアノを弾いたりしていますhappy01notes

そろそろ新しい楽譜を買いたいんですが
いい曲がないんですよねsadsweat02

なので、何かいい曲あったら是非教えてくださいねshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは患者様紹介にいきたいと思いますっsign03


エボシカメレオンドラくんですwink



ドラくん
は、なんと・・・・・・横浜市から来てくださった患者様なんですっhappy02sign03


遠いのに横浜市からの来院ありがとうございますshine

・・・・・それにしても・・・・・・・ドラくん・・・小さいっ!!
小さくて可愛いですheart01
ほんと可愛いlovely

ドラくんは本日目が開かないとのことで来院されました。



診察してみると
紫外線ランプとの距離が近すぎて、眼球が炎症して開かないということが
分かりました。

※詳細につきましては、当院のブログ「カメレオンの疾病」をご覧くださいhappy01




ドラくんの目を生食で洗浄すると・・・
目が開くようになりましたhappy01



よかったねnoteドラくんhappy02

ドラくんは、まだ全長 約5cmと小さいですが
エボシカメレオンは大きくなると

メス約40cm前後
オス約60cm前後
になるそうですよhappy01notes
 
ドラくんが60㎝になる日が楽しみですねwink




頑張ってねsign01ドラくんnote



ほんとに可愛いよ~lovely
カメレオン飼ってみたくなっちゃいましたshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラくんみたいに可愛いカメレオン飼ってみたい!shineと思った方は



こちらクリックupお願いしますvirgo




 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年9月 2日 月曜日

新人スタッフのつぶやき(*´∀`*)山下

みなさんこんにちはヽ(・∀・)ノnotes

最近よく台風が発生してますが
上陸する前に温帯低気圧に変わる事が多いですねtyphoon

暴風雨などが好きな私としてはちょっと残念ですsad

それでも各地で記録的豪雨rainなんてことがありますね
台風でも温帯低気圧でも変わらないんじゃないかと思っちゃいます


実際はどうなのか調べてみましたsign03


台風とは・・・熱帯低気圧の風速が強くなったもの
熱帯低気圧とは・・・南の暑い海域で出来る低気圧
温帯低気圧とは・・・寒冷前線と温暖前線をともなう低気圧


台風が弱まると熱帯低気圧になり
台風に寒冷前線と温暖前線ができると温帯低気圧になる。
ということでした!

「温帯低気圧になりました」
といっても、威力が弱まったわけではないんですね

みなさん、温帯低気圧になったと言っていても
強い雨や風がふく可能性がありますから気を付けてくださいwobblysweat01




さてさて、私がもねペットクリニックで働き始めて
5ヶ月になるんですsign03

まだ5ヶ月かぁ...
と感じるほど濃い日々を送っておりますsmile


最初は学校で習ったことの無い分野で
戸惑いもしましたがその分やりがいを感じ、これまで頑張ってこれましたrockshine


この5ヶ月の間、診察時の保定や
検査の準備・手順
お薬について
手術の準備など教えてもらいましたconfident


簡単なものから複雑なものまでたくさんあり
失敗することもありますが、
その分成長していけたらと思っていますsign01


でも最近特に血液検査での失敗が多いんですbearingsweat01

自動でパソコンにいくはずの検査結果がいかないthunder
検査に必要な量の血液が足りなかった

他にも、ワクチンの種類を間違えそうになった
なんてことがshock

ミスをした分、患者様をお待たせしてしまうので
次回からは始めにすべて確認してから行うようにしています


初めと比べて成長できているのか
不安ではありますが、これからも一生懸命頑張りますhappy01shine




新人スタッフを応援してくれる方sign03



是非クリックupをお願いします
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ