犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年9月21日 土曜日

NO.184  来夢くん・チョコラちゃん(名古屋市在住)



みなさんこんにちはっvirgo


前回の更新で『ディズニーにいきたい!!』と
呟いた私ですが・・・(´▽`)

先日お休みに行ってきましたsign03shine

毎年ハロウィンは可愛くて大好きなのですが
今年のパレードも園内も全てが可愛かったですcryingheart01

この連休でまだどこに行こう~?と悩んでる方は
ぜひ!遊びに行ってみてくださいheart01heart01




それでは、患者様紹介にうつりましょう(●^o^●)

本日ご紹介させていただく患者様は、
毎月定期健診に来てくださるとーっても真面目な二匹ですshine

トイプードルチョコラちゃん

ヨークシャテリア来夢(ライム)くんhappy01


二匹とも0才のときからのお付き合いで、もうすぐ10年に
なりますが病院が苦手なんです(´・ω・`)down

特に来夢くんは院長が苦手なようで
目を合わせようとしません(笑)

聴診のときもかなり引き気味coldsweats01





今日はなにするの・・・(゜ロ゜) って顔してますねsweat01

去勢の手術や毎年の春の健康診断で採血をしたり
嫌なことたくさんしてるから病院が怖いよねwobbly

生後2か月のとき、低血糖で倒れてしまいしばらく入院
していた経験もあるため、そのこともトラウマに
なってるかもしれないですねsad

でもお耳掃除は気持ちいいの分かってくれてる
はずなんだけど・・・・・





あれっsign02sweat01
こちらも引き気味・・・sign02(笑)

でも緊張してガチガチの来夢くん
なんだか可愛いですよねheartheart

そして来夢くんにはもう一つ特徴が・・・!!





かっこよく撮ってよ~catfaceと言わんばかりのカメラ目線camerashine
ばっちりこっちを見てくれてます(^◇^)

お家でも「撮るよ~」と声をかけると
ちゃんと見てくれるようで、カメラが大好きなんだねlovely

ポーズだって決めてくれちゃいますよっgood





いっぱいサービスショットありがとうheart02
来夢くん、お疲れさま(^ω^)


さぁ、次はチョコラちゃんです☆!





同じくチョコラちゃんも診察台の上に乗った途端
へっぴり腰wobbly
すぐ終わるからちょっと頑張ろうねbearing

それでもお耳掃除は大好きなのか





マッサージをすると
右足が上がっちゃうんですlovely

少しは緊張もほぐれたかなconfident

病院ではとっても静かなチョコラちゃんですが
お家では興奮するとぬいぐるみをブンブン振り回して
表現するそうです(゜▽゜)

いつもは緊張してるからハイテンションな
チョコラちゃんも見てみたいですheart02





お利口さんにしてたから
すぐ終わったよ(^_^)

チョコラちゃんもお疲れ様でしたnote


また来月もいつもの健診で来院されるのを
お待ちしています☆彡







病院はやっぱり緊張するよね(´・ω・`)sweat02
共感してくださる方は



こちらupまでクリックお願いしますmaple







 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ