犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2017年12月10日 日曜日

NO.488 そらちゃん(東浦町在住)

みなさん こんにちはdelicious

だんだん 寒さを増してきて
紅葉も終わりがけになってきましたね。

今年は、ぎりぎり
稲沢で有名なイチョウ並木と
京都の高雄山へ紅葉mapleを見に行くことができました!!

みなさんも愛犬や家族や友達とで
今年の紅葉は堪能できましたか?


それでは さっそく患者様紹介に参りたいと思いますsign01


ゴールデンレトリバーそらちゃんです。




そうです!!ドゥと同じ犬種ですhappy01

最近では大型犬を飼う方も少なくなり
ゴールデンレトリーバーのお子様が来院されるのも久々ですshine




今日は、ワクチンと健康診断をしに来院です。

まずは、体重を測定sign03



そらちゃん、4か月目にして
9.35kg

もう柴犬と同じぐらいの体重sign01

それでも・・・
ゴールデンの♀は平均25-32kgなので
まだまだsweat01

それでも大きいですよねhappy02

次は、耳が少し汚れているので、人生初めての耳掃除。



なんとか、無事クリアshine

そして・・・難関のワクチン接種は



なんらくクリアnote

初めてのことばかりで・・「??
って顔しているそらちゃん。

しばらくしてると・・・



いままで見たことない動物
「あるちゃん」に遭遇sign03

あるは、動物が嫌いなので吠えてますが
そらちゃんは初めてみる犬に
??

・・・・coldsweats01ん~まだ何かわからないかな??

そうしていると



今度は「ドゥ」に遭遇sign01

同じ犬種でも8ヶ月以上違うと
色も毛並みも大きさも違います。

さすがにそらちゃんも、びっくりしていますsweat01

早速ドゥが

そらちゃんにちょっかいをかけますが・・・

遊んでもらえるnotesと思ったのか
今度は、そらちゃんの方からsign03攻撃



おっと!!
ドゥがぐるぐる逃げているcoldsweats02



めずらしく、
ドゥの方が遊ばれていましたねcoldsweats01






またこれからも、
1才の先輩ドゥと遊んでねheart04





これからの成長姿が楽しみですheart04




そらちゃんのこれからどんな
ゴールデンレトリバーになるか楽しみshineという方は

  

upこちらをクリックおねがいします!


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ