犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2015年3月 6日 金曜日

ゆいちゃんとグレぴょんちゃん来院♪



みなさん、こんにちはhappy01

毎月恒例となっている松本ゆいちゃん
今日も新しい子を連れて来院してくれましたhospitalshine

今日はどんな子かなぁ~???



今日はウサギさん!
毛色がグレーだから名前はグレぴょんにしたそうですheart04

それでは早速、院長に健康診断お願いしようか(^ω^)


院長:『ゆいちゃんこんにちはhappy01
今日はグレぴょんちゃんだね、体調で特に気になることはない?』

ゆいちゃん:『うん!ご飯も良く食べてるよ

院長:『それはいいね。
ウサギさんは歯が伸びるからよくみてあげなきゃいけないよ
ゆいちゃん、ウサギさんの歯カットするところみたことある??』

ゆいちゃん:『見たことないsign01歯をカットするのsign02

院長:『こういうニッパーを使って伸びている部分をカットしてあげるんだよ』



院長:『カットしたら次は口の中が傷つかないように
やすりを使って断面を綺麗にしてあげて終わりだよhappy01



ゆいちゃん:『すごいね!初めて見たよhappy02

院長:『あとね、ウサギさんにも奥歯があるんだよ。』

ゆいちゃん:『奥歯もあるのっ??知らなかった!』



院長:『でもこの子はお口が上手に開けれないから
奥歯までしっかり見えないねcoldsweats01
食欲がなくなったらすぐに連れて来てねっsign01

ゆいちゃん:『はぁい!わかりましたhappy01

院長:『お腹の音もしっかり聞こえるし、問題ないね。』

ゆいちゃん:『よかったぁ~ありがとうございましたshine


今日はウサギさんの歯について院長に教えてもらったゆいちゃんですが
ゆいちゃん自身も今乳歯の生え変わり真っ最中sign01ということで
先日2本抜けたそうですconfident

それもなんと・・・お家で飼っているハッチくんdog
引っ張ってもらって抜いたそうです!!

まだぐらぐらしてる歯が残ってるんだよ~ということだったので
院長に見せてhappy01と言われて少しためらいながらも
しっかり見てもらってましたnote



気になるから早く永久歯にかわるといいねconfident


最後に普段は垂れ耳のグレぴょんちゃんですが
『耳を上げるとね、ネズミさんになるんだよsmile



こっちも可愛いでしょheartと見せてくれました(^ω^)
またグレぴょんちゃんと一緒に会いに来てねnote






ゆいちゃん可愛いなぁlovelyshineと思った方は

 

こちらupまでクリックお願いします(●^o^●)


 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ