犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2015年2月 6日 金曜日

NO.383 ルイスくん(東浦町在住)

みなさん、こんにちは

2月に入って、先月よりも寒さを感じるのは気のせいでしょうかsweat01

朝も夜もとても寒くて
まだまだマフラーが手放せませんwobbly


今北海道では『さっぽろ雪まつり』が開催されていますねnotes

冬のイベントにはあまり行ったことが無いので
機会があったら行ってみたいですsmile

キレイな雪像をみれば、寒さも忘れてしまうかもですねgood





それでは患者様紹介に参りましょう

ビーグルルイスくんです





毎月お耳チェックに来院するルイスくん

今日はお洋服を着てきてくれましたheart04

もっとよく見せてくれるかな??eye





今の季節にピッタリなセッター、とっても似合ってるよgoodshine

暖かくて良いよねhappy01


ビーグルといえば、がっしりとした体型と垂れた耳が特徴flair
そのため外耳炎になりやすい犬種なんですsweat01


ルイスくんも過去に外耳炎になってしまいましたが...
飼い主様のマメな治療により、完治scissors


その後は毎月のお耳掃除でいつもピカピカですsmileshine





お耳掃除も終わって、次は心臓とお腹の音を聞くよsign01

大丈夫かな~catface





うん!良い音で問題ないねwinkshine


そういえば、ルイスくんの毛色は他の子に比べると薄いよね

多くはトライカラーといって、黒・茶・白の毛色の子だけど
ルイスくんは『レモン&ホワイト』

なかなか見ない珍しい毛色だぁ!!


毛色のほかにもルイスくんには珍しい特徴があるんですよhappy01

みなさん、気付きましたか?


おでこのところが...ハートになってるeyesign03

ここまではっきり出ているのも珍しいね~

綺麗なシンメトリーでステキだねheart04





今年の夏で3才を迎えるルイスくん
まだまだ元気いっぱいですrun

さてさて、今日も無事に診察が終わりましたdash

最後にお口の中も見ておこう!
歯もまっしろで良いねsmile





お疲れ様でしたnotes





おでこのハートが可愛いねcatfaceheart04と思った方

 

ぜひぜひupクリックお願いします
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ