犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2015年1月24日 土曜日

NO.375 カメ かちゃん、めちゃん、みどちゃん(東浦町在住)




皆さん、こんにちはhappy01



今日、ご紹介する患者様は

カメのかちゃんめちゃん、ミドリガメのみどちゃん

の三匹ですshine







右からかちゃん、めちゃん、みどちゃんと仲良く並んでいますnotes

カメの患者さんは多いですが、なかなか三匹そろって来院されることがないの

三匹で並んでるのは新鮮でしたhappy02


今日は、健康診断ということで三匹そろって来院されました。


初めて来院された時は小さかった三匹ですが、

こんなに大きくなりましたshine







まずは、かちゃんから健康診断していきましょう!

カメの診察では、警戒してしまい顔を引っ込めてしまう子がほとんどですが

かちゃんは院長のほうをじーっと見ていましたhappy02







次に診察した、めちゃんもかちゃんのように

警戒しているような様子もなくじーっとしていましたconfident







かちゃんやみどちゃんのようなカメさんは

とても珍しいですねhappy01







最後に診察したみどちゃんは甲羅の中にすっぽり

入って固まってしまいました...

やっぱり慣れない場所だと緊張しちゃうよねcoldsweats01


三匹とも健康で異常なところはありませんでしたhappy01







三匹そろっての写真を撮っているときに

写真の左にいるめちゃんがなんと口を開けていました!

カメが口を開けるのはとっても珍しいことなんですflair







珍しいので何枚か写真を撮らせていただきましたcamera










最近はあまり日光浴ができていないということだったので

三匹そろって仲良く日光浴してねsun


かわいいと思った方は

 

クリックお願いしますup


 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ