犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年11月14日 金曜日

NO.352  サムくん(東浦町在住)

みなさん、こんにちはsign03

先日までは最高気温が20℃以上あって暖かかったのに
今では風がとても冷たいですねshock

今週は一気に冷えて、まさに冬という感じがしますsnow

みなさん、体調管理には気をつけてくださいflair




それでは患者様紹介に参りましょう!

ゴールデン・レトリーバーサムくんですhappy01





あれ?もしかして...とお気づきになった方もいると思いますが

サムくん、産まれてまだ3ヵ月なんですshine

それでも体重は約10kgsign01

成犬は25~29kgくらいだそうなので、まだまだ大きくなるねhappy02notes





最近、大型犬を飼う人は少なくなって
トイ・プードルやチワワなどの小型犬が主流になってきていますが

サムくんのオーナー様は、以前ゴールデン・レトリーバーを飼っていて
1度飼うとやっぱり、次の子も同じ品種になっちゃったそうですheart04





ゴールデン・レトリーバーといえば
陸の上でも水の中でも、重い獲物をくわえて運ぶことができる
『筋骨たくましい犬種』rock

鳥狩猟の犬として単調な生活に我慢強く絶え、
冷たい水の中にも勇敢に飛び込み、力強く泳いで獲物を回収する・・・

いわゆる万能な犬shineが19世紀半ば頃に必要になり
いろいろと改良を重ねられ、今のゴールデン・レトリーバーになりましたsign03


体を動かすのが大好きrunで、パワフルな体力を持っているので
一緒に遊ぶと人にとってもいい運動になりますねsmilenotes

サムくんも、診察台の上でも落ちそうになるくらい
元気に動きまわっていましたdash

もう少し経てば、体も大きくなって
もっとパワフルな一面も見せてくれるかなsign02





これからの成長が楽しみsign01と思った方は

 

ぜひぜひupクリックお願いします


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ