犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年2月28日 金曜日

NO.270 マリンちゃん(東浦町在住)

みなさん、こんにちはhappy01

もう2月も終わり、3月に入りますね

3月1日といえば卒業式のイメージがありますが、
土曜日なので多くの高校は今日、卒業式を行ったんじゃないでしょうか?

後輩たちの卒業を祝う気持ちshineと、
自分が卒業して1年経つのかという驚きの気持ちがありますsweat01

みなさんはどうですか?

早く感じた人や遅く感じた人...
いろいろだと思いますが、身体は自分が感じた時間だけ年を取っているそうです

つまり、楽しい時間をたくさん過ごしていれば
ほかの人よりも若く見えるhappy02notes

私も充実した日々を送って、
何十年後も若いままでいられるようにしたいと思いますconfident



それでは患者様紹介に参りましょうsign01

ミニチュア・シュナウザーマリンちゃんです



ミニチュア・シュナウザーといえば、
19世紀後半にドイツで農作業やネズミ捕りのために作られたそうですeyesign03

''シュナウザー''という名前も
ドイツ語で『小さいひげ』という意味だそうですよ

口元がふわふわとしていてピッタリですねhappy01

また、遊び好きで、好奇心が強く、警戒心がありながらも勇敢で、愛情深く、
最良の家庭犬と言われていますshine



そんな特徴があるミニチュア・シュナウザーのマリンちゃん

生後2ヶ月頃から毎月定期健診に来ていますshine
今年で4年目ですsign01

今日も定期健診で来院しました

お耳チェック等をしましたが、
さすがマリンちゃん慣れているのか大人しくしてくれましたcatfaceheart04

その後の撮影会では音の出るおもちゃに興味津々だったり...



飼い主さんがいる方を見つめて、
「早く帰りたいよ」アピールをしていたり(笑)



診察が終わったので、診察台の上でも元気に動き回っているマリンちゃん
なかなかいい写真が撮れませんsweat01

お家でも元気に動き回っているそうで、飼い主さんも上手に撮れないそうですcoldsweats01

ですが、最後に飼い主さんの膝の上で可愛く撮れましたcamerashine



お疲れ様でしたnotes


マリンちゃん可愛いなぁheart04と思った方

 

ぜひぜひupクリックお願いします


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ