犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年2月17日 月曜日

NO.265 ジャックくん(大府市在住)

みなさん、こんにちは^^

2月も半ばとなり、そろそろ花粉の季節sign01

日本では、ほとんどの人が花粉症だそうですbearingsweat01

私も花粉症で、はじめは眼が真っ赤に充血して涙が止まらなかったんですが
今ではちょっと目が痒いなという感じになっていますcoldsweats01

対策としてはマスクが主になっていますが、
いろいろな商品が出ているのでそれを活用するのもいいですねnotes



それでは患者様紹介に参りましょうsign01

シーズージャックくんです



シーズーは顔まわりのボリュームがある子が多いですが、
ジャックくんはすっきりしていてカッコいいねlovely


シーズーの起源は中国説とチベット説があり、歴史も様々なものがあります

中国ではライオンのようなたてがみから『獅子狗』と書きますhappy01
また''シー・ズー(獅子)''と読むことからもきていると考えられています

チベットではライオンを崇拝している為、
ライオンに似た犬は「ライオン・ドッグ」と呼ばれていましたsign03

神聖な犬として寺院内で大切に飼われていたそうですよeye



獅子だなんてカッコいいねhappy02shine


今日はお耳そうじをしてスッキリしたジャックくん

何かを見つけたようですeyesign01



視線の先には日向ぼっこをしているベティcatfaceheart04

外は寒いけど、部屋の中だから丁度いい温度なんだね

ジャックくんも日向ぼっこしたいかな?sun




ジャックくんは小さい時から通っていただいて
今年で7年目shineになります

これまで大きな病気もなく、健康体!happy01

ですが、現在アレルギー性の皮膚炎で
お薬や薬用シャンプーを使って頑張っていますrock

これからも頑張ろうねnotes




ジャックくんを応援するよgoodshineという方

 

ぜひぜひupクリックお願いします


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ