犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年10月12日 土曜日

スタッフのつぶやき その2(^◇^)山中



みなさん  こんにちわclover


私はここ最近、高校時代の同級生と
会う機会が多く
みんなに会う度に高校の頃と
変ってないなーと実感します。


でもやっぱり、顔つきとかよく見てみると
大人っぽくなったなと思うことが多いです。


今ではみんな働いていて
忙しい日々を過ごしているのですが
こうして予定を開けて
会ってくれるので
とても嬉しく思います。
やはり、
持つべきものは 『 友 』 ですね (^o^)ノ


みなさんも学生時代の同級生と
会ったり、連絡を取ったりしていますか?
久しぶりに会って話してみるのも
いいと思いますよgood




さて、本日は新人スタッフとして
日々頑張っていることをお話させて頂きます。


私は今、わんちゃんdogの定期検診の際
お耳そうじをさせて頂いていることが多いのですが
どのようにしたら、お耳そうじを気持ちいと感じてくれるか。

その子によって感じ方も違うので
丁度いい気持ち良さで
お耳のそうじをしてあげることを目標にしています。

そして、お耳そうじをさせていただく際
その子その子によってお耳の汚れ方が違うので
お耳の中に入れる洗浄液の量だったたり
マッサージする手の回転数だったり
10頭いたら10通りあるので
その子に応じてお耳そうじをしなければ
いけないのでそこが難しいところであり
大変でもあります。

ですが、
その子の表情を見て、目を瞑っていたり
お顔を傾けていたら
気持ちいと思ってくれているんだなと
この力加減がこの子に合っている事を覚えておいて

次回、定期検診に来院された際の
1つの目安にもなるので
お耳そうじは気持ちい
ものだとその子自身にも覚えていて
欲しいなと思っています。


私、自身まだまだですが
毎日が勉強なので
これからも精進していきたいと思います!!!






当院でお耳そうじを受けてみたいな☆彡
と思った方は



コチラupまでポチッとお願いしますっimpact






 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ