犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年10月13日 日曜日

NO.197  フェテくん(安城市在住)


みなさん、こんにちは(σωσ)ゞclover

昨日から急に寒くなりましたねsweat01
こうなると、まだ10月なのにsnowイルミネーションxmas
見たくなっちゃいますねheart

早くイルミネーションの季節にならないかな~♫♪♫

冬は楽しいことが
いっぱいありますね♫


そして、
おしるこコーンポタージュ甘酒・といった
美味しい楽しみもありますhappy02





・・・・・・・・さぁ!!
それでは、患者様紹介にいきたいと思いますhappy01
今日、紹介する患者様は
トイプードルのフェテくんですnotes



フェテくんモコモコしてて可愛いねぇlovely


ところでみなさん、
プードルの祖先犬をご存知ですか??eye

もともとプードルの原型となった祖先犬は
中央アジアに存在したという説もありますが

ほかにも世界のいろいろなところにプードルらしき犬がいた痕跡がある
とも言われています。

また、南欧のウォータードッグ(水中作業犬)の
血が加えられているという説もあります。

しかし、具体的にプードルの元となる犬として名前が出てくるのが

「バーベット」と言われる、現在のヨーロッパからロシア
中央アジアに広く分布していた
カールのかかった被毛をした犬であるというのが、現在最も有力な説のようです。

その中でも特にドイツ原産の「バーベット」が
最も強く現在のプードルに影響を与えたのではないかと言われているそうですflair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ、それではモコくん定期検診を始めたいと思いますwink

さて、まずは お耳の掃除notes



うっとりした顔可愛いですね~happy01shine




フェテくん、お耳ピカピカになって
すっきりだねshine


お耳お掃除中も、とても大人しくしてくれてましたnote




「はいhappy01もう終わりましたよnotes



それにしても可愛いなぁ~heart04

ぬいぐるみみたいだよlovely






・・・・・・キャーsign03可愛いっheart01




さぁ、フェテくん今日はもう終わりだよcherry

おつかれさまでしたwink




お待ちしてますねhappy01






フェテくん、フワフワで
ぬいぐるみみたいheart01と思った方は



こちらクリックupお願いします






 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ