犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年9月11日 水曜日

スタッフのつぶやき 松本(・u・)/・・熱帯魚・・

みなさん、こんにちはpigshine

徐々に、むぁ~~とした湿気と灼熱の夏sunから、
心地いい風♪がふく秋mapleがやってきましたね。

わたしの飼っている熱帯魚(淡水魚)piscesも、
クーラー無しの生活がしばらく続きそうで、

この時期は「電気代flair」(笑) が浮くので
や~と、秋がきた!って喜んでいます(smile)!





ちなみに、現在のわたしは、
熱帯魚(淡水魚)やビーシュリンプなどなど・・に、魅力に取りつかれ(笑)
気付けば水槽の数もすごい事にcoldsweats01





その分、いろいろ病気をしたり
水質の問題を抱えたり・・と、

ネットで調べたりSHOPに聞いたり・・
試行錯誤しながら現在にいたるわけで、

最初は「亜硝酸?」「TDS?」と
知らない用語や意味だらけで理解するのも一苦労でしたsweat01



もねペットクリニックでも同様、
聞きなれない用語、症状、難しい内容や用途など・・・

少しずつは理解や覚えてきてきましたが、
まだまだの自分がいます(think)・・sweat02





それでも後ろ向きにならず、まだまだやる事があるっ!!
って思いながら日々奮闘していますdelicious




熱帯魚の飼育と、
動物病院の働く内容は異なりますが、

当院も両生類の来院も多く、魚類と共通の言葉や内容・・

「細菌・エロモナス」「腹水症」「浸透圧」「PH」などなど
言葉が飛び交うことがあります。

聞いていて、「あっ!あのことだ」
って知識を思いだしながら仕事をしている事もあります!



きちんと!物事を理解して
把握したらこんなにも違うんだな~!(bearing

って最近、つくつく思います。

なので・・・これからも
仕事も趣味も探求心でいきたいとな~思ってますshine


みなさんも仕事で覚えること多くて大変sweat01って思わず、
「探究心」でいろいろ調べながら
覚えてみるのもひとつでは?と思ってます(happy01)/



ではでは・・機会があったら、
熱帯魚(淡水魚)ついてお話できたら~と思ってます!





熱帯魚pisces飼ったことあるよ~paperという方は



こちらまでupこちらまでクリックおねがいしますfishdash
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ