犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年9月 3日 火曜日

職場体験(・ω・)

みなさん、こんにちは(happy01

最近天気がぐずついていますね(despair

今年は梅雨の時期もあまり雨が降らず、ずっと晴天の猛暑日が続いていたので、
すごく久しぶりの雨に感じますrain

この少雨や猛暑の影響で、スズメバチが大量発生をして猛威をふるっているそうです(wobbly

特に9月~11月は次期女王蜂の育成期間となり、
それに伴い巣が大型化し、活動も活発になるそうですimpact

もし、スズメバチに遭遇した時、
手で追い払ったり、慌てて逃げたりしてしまうのはかえって刺激を与え逆効果なので、
なるべく身を低くしてスズメバチが飛び去るのを静かに待ちます。
それでも離れていかない場合は近くに巣がある可能性があるので、
ゆっくり後ずさりするようにその場を離れるのがベストな方法だそうです。

スズメバチに刺されると、最悪の場合死に至りますので、外出時は気をつけて下さいsign03



それでは、本題に参りたいと思います。

8月に2校の中学校から職場体験に来てくれました(happy01

取り組んで頂いた内容は・・・

患者様への挨拶や、
ウサギの歯の処置hairsalon




お耳の汚れチェックeye




お耳掃除shine



など、診察を間近で見学してもらったり、


ベティのシャンプーshineのお手伝いや




手術の見学eye




そして、開院前とお昼休み前の掃除などもしてもらいました!!

みなさん、とても真面目で真剣に取り組んでいて、
声も良く出ていました(happy01

夏休みの中での職場体験お疲れさまでしたsign03



職場体験懐かしい!!と思った方は



こちらupクリックお願いしますclover







投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ