犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年9月 7日 土曜日

新人スタッフのつぶやき(・ω・)東

みなさん、こんにちは(happy01

9月に入り、だんだんと秋が近づいてきましたね♫

秋と言えば・・・「スポーツの秋」、「食欲の秋」、「読書の秋」、
「紅葉の秋」、「芸術の秋」など、いっぱいありますねmaple


ベティは何の秋にする??




・・・やっぱりそうだよね(coldsweats01
ベティらしい(笑)

みなさんは何の秋にしますか??



さて、話は変わりますが・・・
昨年の12月から当院で受付を担当させて頂いて9ヶ月が経ちました。


当初は分からないことや覚えることが多く、
あっという間に一日一日が過ぎていきました。


何をするにも素早くできず・・・

電話応対でたくさん時間をかけてしまってお叱りを受けたり、
一度に多くの患者様が来院されたときに上手に優先順位をつけれず、受付でカルテを止めてしまったり、
間違えて違う患者様のカルテを出してしまったり、
手術が入ったのに、カレンダーに書き忘れてダブルブッキングしてしまったり、
診察終了後のレジ締めに1時間近くかかってしまったり・・・

みなさんに沢山ご迷惑をおかけしてしまいました(wobbly


しかし、その失敗や注意、お叱り、そして日々の積み重ねから多くのことを学び、
二度と同じ失敗をしないように心掛け、
まだまだ未熟者ですが、当初よりはスムーズに受付業務ができるようになりました!


ですが・・・

カルテの見落としが多かったり、
電子カルテ入力をし忘れてしまったり、
手術時の写真を良いアングルで撮影できなかったり・・・

まだまだ失敗してしまうこともあります(wobbly


今後は失敗をなくしていくのはもちろん、
もっとテキパキと臨機応変に行動できるよう日々精進していきたいと思います!!

また、最近はお薬も作らせて頂いているので、
正確に素早く作れるように頑張りたいと思います!!







これからも頑張って!!と応援してくれる方は



こちらupクリックお願いしますclover


















投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ