犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年7月 7日 日曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.162 レオちゃん・タマちゃん(刈谷市在住)

みなさんこんにちはhappy01

いよいよ本日は七夕ですが、笹の葉に願い事を飾りましたか?
本日は晴れそうmoon3なので、天の川も見れそうな予感ですねshine

みなさんは何を願い事しましたか??




それでは、患者様紹介に参りたいと思いますcatface

パンサーカメレオンレオちゃん・タマちゃんです

まずは、パンサーカメレオンの「タマタブ・カラー」のタマちゃんですsign01






今日は、初めての診察になります。
マウスロットの疑いで来院されましたsweat01

カメレオンが体色を変化させるのは、
まわりの温度や光の強弱や感情でも変化するそうで
・・・

処置中のタマくんは現在、




基本色は濃緑ですが、、オレンジから濃い赤に変化中coldsweats01
模様が独特ですね~


では、では
本日はお薬が処方typhoonされましたので、
人生?初の薬の体験ですdown





飲みやすいように、甘く処方してますが・・・sweat02



ぐいっと、2~3滴飲んでください・・・sweat01




初お薬終了。

お、お疲れさまです・・sweat02

では、タマちゃんゲージに戻って大丈夫です。






次は→→
パンサーカメレオンの「ノシベ・カラー」のレオちゃんですsign01



ノシベはブルーを基調した子が多いですが、
レオちゃんはエメラルドグリーンに近いですねwink


前回の健診を兼ねて診察ですが・・・・




なにか・・・気になるようですねcoldsweats02

左右別々に動く目で虫など追うため、
ほぼ360度見渡すことが出来るとのことですeyeimpact





なにか・・・ありましたか??dash




そっかsweat02何もなかったみたいだね。
ビックリしたぁ~coldsweats01


当院の新しい診察券にもカメレオンのイラストを記載しますが、
レオくんのこの姿shine
診察券でお目見えするかもしれませんねheart04







カメレオンをはじめて見た~eyeという方は



こちらまでupクリックお願いしますcancer





 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ