犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年6月 3日 月曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.145 林羽くん,羽梨ちゃん(名古屋市在住)





みなさん、こんにちは(^^)/heart04


梅雨入りsprinkleをして少しじめじめしてきましたが
皆さんのペットちゃんはお元気にしてますかdogsign02

これから雨が続くとお散歩に出かけづらく
なりますが、ストレスにならないようにお家でも
たくさん遊んであげてくださいねっheart02




さて、本日ご紹介させていただくのは
フクロモモンガ林羽(リウ)くん 羽梨(ウリ)ちゃんですdelicious




名前がオシャレでとっても可愛いですよね(●^o^●)

フクロモモンガと聞いて珍しいeyesign03
と、思った方も多いと思いますが、最近はペットとして
飼われている方も多く、当院の患者様でも増えてきているんですwink

今日は二匹とも爪切りと健康診断で来院されましたnotes


それでは、さっそく爪切りの様子を覗いてみましょうcatfaceshine





フクロモモンガは保定をするのも難しく、
するすると腕をすり抜けて診察室を駆け巡ってしまうので
マスターするのにとっても時間がかかりましたwobbly

保定するスタッフも大変ですが、されている本人は
もーーーっと大変だとおもいます・・・・sweat01





つ、辛そうですよねsweat02
爪切りは嫌な子も多く鳴き声が凄まじいですsign03(笑)

ジリジリジリジリ・・・・という特徴的な鳴き声を
待合室で聞いたことがある方もいるのでは(^_^)sign02





林羽くんも羽梨ちゃんもよく頑張ってくれましたsign03
おつかれさまlovely

また、林羽くんは去年の8月に当院で去勢手術を
行っているんですflair




フクロモモンガなどの小さな動物は
このような大きなマスクに入ってもらい、麻酔をかけますsign03





くらくら~typhoonとしてきたところで
小さなマスクに替えて処置を行うんですっdelicious

この大きなマスクに入っている姿
なんだか可愛らしいですよねhappy02(笑)




フクロモモンガの去勢手術に関しては院長ブログで
ご紹介しているので、よろしかったらご覧くださいeyenote





林羽くん、羽梨ちゃん 次回のご来院を
お待ちしていますねheart04




フクロモモンガの爪切り初めて見たsign03という方、
フクロモモンガって可愛いsign03と思った方



こちらまでupクリックをおねがいしますdeliciouscherry







 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ