犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年4月16日 火曜日

新人スタッフのつぶやき ~猫の保定頑張るぞ!~

みなさん、こんにちはshine

4月に入り、だんだんと暖かくなってきました

心地よい風についうたた寝をしてしまいそうです

季節の変わり目は、人も動物も体調を崩しやすいのでお気を付け下さいcoldsweats01



私は猫が好きなんですが、家では飼えないんですsweat01

そこで!
今日は祖父の家で飼っている猫ちゃんを紹介したいと思いますheart01



4年ほど前に家の裏で祖父が拾ってきた、「ほね」です!

ガリガリだったので、祖父がそう名付けてしまいましたsweat02

少しずつ成長していき・・・


いまではこんなに可愛くなりましたhappy02



普段は静かで鳴くことはほとんどありません

ごはんの時も、お皿の前で座ってじーっと見つめてきますconfident


そんな姿も可愛いんですが...

こんな風に





あれ?分かりませんか?



このぎゅっと踏みつけている足、可愛いでしょ?




たとえ携帯を踏んでいる姿も可愛いですlovely

祖父の家は遠く、お正月にしか会いに行けないんですが

その分、愛情が深まりますcatface




私は4月から働いていますが、
大好きな猫ちゃんの保定が苦手ですwobbly

そう、保定とは診察するときにペットたちを押さえることを指しています

猫は動きが俊敏で体が柔らかいため、しっかり保定できなくて苦手なんですshock

さらに押さえる時に力を込めてしまい、ストレスを与えてしまうことがとても悔しいのですがangry


今後ゆっくりかもしれませんが猫の保定が得意です!
と言えるように努力していきますrock




ほねにきゅんとした方は是非downクリックをお願いします!



投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ