犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年1月29日 火曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.110 むく くん(東郷町在住)

みなさん、こんにちはnote
最近、snowも降ったりして寒い日が続いていますねbearing

インフルエンザや胃腸風邪hospitalも流行っているので、
手洗い&うがいなど日頃の予防は皆さん忘れずにsign01



では、さっそく
患者様の紹介に参りたいと思いますnotes


ウサギのフレンチロップイヤーの
むく くんですheart01


フレンチロップのウサギは、一般的なミニウサギより大きくなる種類なので
体重3.75Kgでも生後9か月なんですよsign01
大きいですね~
shine




本日は、歯を見てほしいということで来院されましたeye

では、ではさっそくお口を開けてくださ~いsign01




前歯が伸びていますねbearingsweat01

歯が伸びすぎると、ゴハンが食べにくくなってrestaurant
食欲不振にもなってしまいますので、早速カットしますdash



それでは・・・

むくくんの前歯カットビフォー&アフターeye






こう見ますと、ずいぶん伸びていたようですねbearingsweat01

むくくんは噛み合わせが悪く不正咬合の状態になっていました。

下アゴがアンダーショットのタイプなので、
カットしても完全には噛み合わせは治せないとのコトですが、
定期的に治していけば、固いものは
restaurant食べれるようになるとの事ですconfident

むくくん、安心しましたねnotes





一安心顔のむく くんでしたheart01


ほっcatfaceとした顔のむく くんに、癒された方は





こちらにupクリックをお願いいたしますsnow


 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ