犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年8月22日 水曜日

みやちゃんとシャンプー(*^。^*)


こんにちはnotes

今日はシャンプーしたフレンチブルドッグの
雅ちゃんをご紹介しますshine


病院ではとてものんびり屋な雅ちゃんcatface
でもお散歩行くときはとてもハイテンションup
こっちまでお散歩が楽しくなっちゃいますshine



そんな雅ちゃんなんですが、皮膚が弱く
いつも自分で掻いちゃっているので、
体がとても赤くなっていますdash
そんな子は定期的にシャンプーをしていますsign03

雅ちゃんは膿皮症,マラセチア皮膚炎と言う病気になっており、
加えてアレルギー性皮膚炎にもなっていますimpact




シャンプーはマラセブシャンプーを使っていますsign01
マラセブシャンプーはマラセチアと言うカビの一種を殺す効果のある成分
が入っていますflair
マラセチアは健康な皮膚では問題となることはありませんが、
何らかの理由で皮脂の分泌が増えすぎたり、
他の皮膚炎などで皮膚の抵抗力が落ちると異常増殖し、
皮膚炎を悪化させます。
雅ちゃんは皮膚が弱いため、抵抗力も弱っているんですsign03

以前まで、違うシャンプーを使っていましたが、
マラセブシャンプーに変えてから皮膚の状態も良くなってきており、
赤みが引いてきていますhappy02





フレンチブルドッグやパグなど、短頭種の子は
脂性で、皮膚がとても弱い犬種ですdash
定期的にシャンプーをして皮膚を守ることが大事ですsign03




うちの子もマラセチア皮膚炎だ~sign03

と言う方はこちらupwardrightをクリックお願いしますsign03


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ