犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年5月 5日 土曜日

伴です!(4)

four回目の投稿になる伴ですchick............

もうあっという間に明日でゴールデンウィークも終わりですねcrying
みなさんはどこかに行かれましたかsign02

今日はすごく天気がいいので
公園にでもピクニックに行きくなりますtulipsun
当院の患者様の中にも今日
ワンちゃんと一緒にピクニックに行かれている方もいるんじゃないですかねdog?

そんなわけなのか
今日の病院は少しゆったりとしていますconfident


最近ワンちゃんも猫ちゃんもうウサギちゃんも
みなさん換毛期の真っ只中のようです。
院内を掃除していると
たくさんの毛が回収できますeye
今日来院されたウサギさんの診察後には
診察室にふわふわとウサギの毛が舞っていましたsign01

我が家の文鳥も換羽期で
毎日帰宅すると
何か事件があったんじゃないかsign02ってくらい
毛が籠の周囲に散らばっていますchickchick
初めて換羽期を見たときは
この時期鳥たちも多少体力も落ちるみたいで
元気がいつものようになくて
すごく心配した思い出がありますcoldsweats01
実際、今でも
この時期に元気がなくなるのは変わりないので
少し神経質になるくらい
毎日の健康チェックを欠かせませんcoldsweats02coldsweats02


患者さんの中には
「毛がすごくたくさん抜けて大変なんです。」
と話されている方もいらっしゃいます!

お掃除が少し大変な時期でもありますよねcat?
でもこの大変?な時期を乗り越えれば
また一段と立派な毛・羽の子になると思いますhappy02shine

しっかり新しい毛、羽に生え変わって
来るであろう暑い夏に耐えられるようにしましょう(^0^)/notes








我が家のペットも
換毛期・換羽期でお掃除大変!という方は



  upwardright クリックお願いします


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ