犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年3月10日 土曜日

患者様のご紹介 №45 雅ちゃん(大府市)

乳腺腫瘍とレーザーメスで手術を受けたフレンチの雅(みやび)ちゃんcatface
現在、7才3カ月のと~っても優しい女の子ですheart01
ご家族から『みやちゃん』と呼ばれているので わたしたちスタッフもそう呼んでいますhappy01




みやちゃんのお家にはほかに、3頭のフレンチ・ブルドッグ(お父さんの龍之介くんと兄弟の麿くん、大納言くん)がいますribboncarouselpony
(実は、みやちゃんたち兄弟は当院で行った帝王切開で生まれたのですっhappy02







家族のだれとでも仲良しな みやちゃんですが、先日の検診時に胸にしこりがあるのを発見しましたsweat01
避妊をしている子に比べ、していない子が乳腺腫瘍になる確率は非常にたかくなりますbomb
みやちゃんの場合も避妊手術を受けていなかったのですimpact


肝心の手術ですが無事におわり、しばらくの入院でおうちに帰ることができましたよsign03good
みやちゃんはほかにも心臓や皮膚に疾患がありますが。。。
みんなで一緒にがんばっていこうねheart02








皮膚治療中、ちょっと休憩するみやちゃんnotes
雅ちゃんて、やさし~い顔してるsign03

と思った方はポチっとしてねheart02


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ