犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年2月22日 水曜日

患者様のご紹介 №41 レミーちゃん

モルモットのレミーちゃんが初めて病院に来たのは
残暑が厳しい9月のことでしたsun
左足を骨折してしまったとのことで、豊田市からお越しいただいたのですsweat01
(先にかかった病院では飼い主さまの望む治療はできないと言われたそうでweep


レミーちゃん、当時4ヵ月にならないくらいでしたimpact
幼いレミーちゃんでしたが、手術は無事成功shine
しかし、足に大きな物をつける生活をスタートtyphoon

その大きさといったら・・・こちらの写真を見て下さいdowndown
こんなに大きいんですsign03

不自由な生活の中でのささやかなオシャレが伸縮性のある包帯ribbon
女の子らしくピンク系だったり、さわやかグリーン系だったり
スタッフの好みによって色が選ばれていたという裏話がsign02
撮影の日はミドリ×キイロのツートンカラーで、ピンの部分を保護していますvirgo


筋トレ生活のような苦行の5カ月を乗り換え
やっと今月ピンの抜去することができましたshine
レントゲンを撮ったところ、バッチリ仮骨ができていたんですchick

重りがとれたレミーちゃんの足は。。。じゃーーーんsign03   スッキリhappy01



5カ月の間には自分の足先をかじっちゃうというハプニングもありましたsweat01
でも定期的な通院と飼い主様の献身的なケアにより
酷くなることもなく今に至りますsign03


まだまだリハビリ中だけど、一息ついたということで
みんなで記念写真を撮りましたよheart04

ベティ:「いつも私のことかまってくれてありがとうheart04
と言って、ちゃっかりベティも記念撮影に混ざっていますcamera(笑)

レミーちゃん5カ月間、本当に頑張ったねhappy01shine


* レミーちゃんが受けた創外固定手術については
モルモットの疾病コーナーで詳しく紹介させて頂きました。
ぜひご覧ください。



 
chickpenguin動物病院blog参加中pigcapricornus

クリックお願いします
shine
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ