犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年2月10日 金曜日

患者様のご紹介 №39 ミミちゃん

shineミミちゃんの頑張った4カ月shine



今からさかのぼること数カ月前。。。
ミミちゃんは後肢が不思議な方向に曲がっているということで来院されましたcoldsweats02


なんと右後足の骨が折れてしまっていたんですsign03


まだまだ1歳にもなっていないミミちゃんでしたが

骨がくっつくまでピンで固定され、足に重りをつけた生活が始まったんですweep

元気いっぱいで、足に巻きつけられたテープをかじってしまうこともしばしば。。。

そしてかじることを防ぐため首にエリザベスカラーがついてしまったんですtyphoon




そんなミミちゃんですが、12月末にレントゲンを撮ったところ骨が修復していることがわかりましたsign01
そして1月末にとうとう骨を固定していたピンを外すことができたんですshine

おめでとうsign03ミミちゃんheart04

ミミちゃんは食欲旺盛で術前術後もモリモリとチモシーを食していましたhappy01
もちろんペレットだって数分後には完食くらいでした(笑)

ホテル預かりした時も
ご飯の準備を始めるとソワソワし始め、
前に差し出すと待ってました!!と言わんばかりにご飯タイムスタートnotes

お預かり中なかなか食べてくれない子には心配でやきもきしてしまうので
私たちとしてもとっても安心shineと同時に
よく食べるのにスレンダーbodyのミミちゃんが不思議であり、羨ましくもありcatface

去年の9月からしっかりとこまめに通院してくれたミミちゃんと飼い主さま。

今までみたいに頻繁には会えないかもしてないけど、
これからも歯の健診やお耳掃除などで待ってますよ~sun



* ミミちゃんが受けた創外固定手術については
ウサギの疾病コーナーで詳しく紹介させて頂きました。
ぜひご覧ください。




diamondclub動物病院blog参加中heartspade

クリックお願いしますheart01


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ