犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年2月11日 土曜日

日々思うこと №3

前回のつづきでございます。。。heart01


2011年のエキゾ新患さんですが
ウサギさんの次に多かったのがハムスターちゃんですsun

ハムちゃんたちもこんな感じで前歯と爪のカットをしますよwink
たまに ほお袋から宝物(フード)がこぼれおちるんですが、
ハムちゃんには申し訳ないけれど、キュンとくる瞬間ですhappy02


ちなみにハムちゃんの保定ですが、皮がのび~るので
コツがいりますheart03
なのでお薬を飲ませるのが難しいわsweat01という飼い主さまもいらっしゃいますwobbly
ところが 甘いお薬については、お薬を近づけると自分から寄ってきて
待ってました~heart01heart01と容器ごと両手でつかんで飲むcafeなんて胸キュンなエピソードも聞きますけどねlovely(笑)

あと、可愛い姿からは想像できない鳴き声sign01
たまに耳にすることがあるのですが、けっこう野生っぽいですよbleah


では今日はこのくらいで終わりますhappy01
また次回の更新でお会いしましょうnotes



コチラは退職したスタッフのワンちゃんdogポコくんsun
この前 健診にきたとき、盗撮したものですhappy01


ランキング参加中enter

oneクリックお願いしますclover


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ