犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2016年10月26日 水曜日

NO.456 ガーゴイルゲッコー(ツノミカドヤモリ) ガーコちゃん(知立市在住)

みなさんこんにちはhappy02

10月より
当院の診察時間が変更になりました!!

7月~お伝えしておりましたが・・・
特に土日の受付時間に関して
再度ご確認くださいsign01



それでは
早速ですが患者様紹介に参りたいと思います!

ガーゴイルゲッコー(ツノミカドヤモリ) の ガーコちゃんですshine




頭部にツノ状の突起があることから「ツノミカドヤモリ」という名がついる
別名「ガーゴイルゲッコー」というそうですsign03


主に夜行性ですが
昼間に日光浴を行うことも好むそうですが

さすがに昼間に知らない所に連れてかれたのが
ご立腹なのか・・・少し怒っていますねsweat01




今日は脱腸の疑いとのことでしたので
健診と合わせて確認しますsign01


全体の体表の色も問題ないですね。



指もしっかり掴んでいますね!

口の中も周りも問題ないですね。




問題の脱腸の疑いですが・・
こちらも問題ないですね。





住宅の事情や仕事の都合上
最近では爬虫類を飼われる方も多く

静かで小スペースで飼う事が出来るヤモリは
ここ最近人気のようですshine


間近に見るとガーコちゃん
迫力はありますねsign03





でも・・・こうやって手のひらにのる姿を見ると
ガーコちゃん愛らしいですねhappy01

こいう姿が人気なのかもしれませんねheart04




適度な湿度と温度、爬虫類用の蛍光灯で
しっかり管理すれば飼う事は容易のようで
その点でも人気なのかもしれませんね~shine




これからも元気な姿で健診にしてくださいねsign03



ガーゴイルゲッコー初めて見たhappy02
という方は

   

こちらまでupクリックおねがいしますshine

 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ