犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2016年9月 9日 金曜日

NO.452 ファンシーラット みるくくん(半田市在住)

 


みなさん こんにちわhappy02note

最近、また舞台に行く機会が増えて
楽しみで仕方ありませんhappy01
キャストさんたちの迫真の演技
いつみても感動物です!!!

次に観劇する舞台が殺陣がすごいと
噂されている作品なのでとっても楽しみですtulip











では、本日ご紹介させていただく患者様です。
ファンシーラットみるくくんですshine





あまり見かける事が少ないファンシーラットさん
ラットと聞いてみなさんの中ではあまり
いいイメージでは無いと思われますが、
そんなことはありませんっsign01
ちゃんと自分の名前を覚えたり、芸を覚えたり
とても頭の良いネズミさんなのですsmileshine


それでは、みるくくんの健診を始めていきましょうsign01

まずは、体重からです。




上手に自分でバランスをとって
量りの上に乗ってくれてますねscissors

次にお耳と歯のチェックですhappy01



お耳は特に異常はありませんsign03

歯はどうかな??

すこし長いようなのでカットしていきましょうねpaper
歯をカットすることは特に痛み等感じることはありません!good
すぐに終わるからじっとしててねhappy01



歯のカットを終えたら、ヤスリで整えます。
げっ歯類は歯が伸びるので定期的に
歯のカットをして調整していきましょうsmile
爪切りも大人しく切らせてくれましたnote




最後に胸の音、お腹の音を聞いていきます。
「胸もお腹の音も大丈夫だねcatface




これで健康診断は終わりです。
みるくくんお疲れ様でしたcatface

帰る時も自分からゲージに入っていって驚きましたsign03







お利口さんなみるくくんですねnote



ファンシーラットに興味を持たれた方は

  

こちらupクリックお願いします。


 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ