犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2016年9月10日 土曜日

NO.453 ヨツユビハリネズミ リロちゃん(安城市在住)

みなさん、こんにちはsun


先日、初めて明治村に行ってきましたhappy02

予想外に広かったので、全部回りきれませんでしたがsweat01

昔の病院の中には当時使っていた
手術器具もおいてあったり

監獄の独房に入れたりと色んな体験が出来ましたrockshine

また次行くときには余裕をもって全部回りたいです!





それでは患者様紹介に参りましょうsign03

ヨツユビハリネズミリロちゃんです





しっかりカメラ目線いただきましたっcamera


普段、ハリネズミを持つときには分厚い皮手袋をしますが...


リロちゃんの場合、針を全然立てないので
普通のグローブでも持つことが出来ますpapershine

こういう子はなかなか居ないんですsmile

オーナー様が上手にスキンシップをとられたからですねheart04





診察台でも興味津々なようで
歩き回っていましたdash

体からちょこっと見える手足が可愛らしいlovely





ところで、みなさん
ハリネズミが何を食べるかご存知ですか?

実はドッグフードのように、ハリネズミフードがあるんです!

ですが完全栄養食ではないので、
他に動物性食や植物性食も与えなければいけませんsweat01





例えば、ゆで卵やチーズ
バナナ、リンゴなどのフルーツappleやトマトやレタスといった野菜bud

そしておやつとして
ミルワームコオロギを食べるんです!

可愛い顔からは想像が出来ない...coldsweats01

更にはピンクマウスも食べることがあるそうですflair





可愛いハリネズミの意外な一面もみれたところで
今日はこれで終わりますっnotes

お疲れ様でしたhappy01

また可愛いお顔を見せてくださいねheart04







リロちゃんのカメラ目線にきゅんheart01とした方

 

ぜひぜひupクリックお願いします
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ