犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2016年1月26日 火曜日

NO.436  ハリネズミ もちまるくん (高浜市在住)

みなさん、こんにちはsun

1月も終わりに近づいています

ところで、それぞれの月には別名があるのはご存じですよねflair

1月の代表的なものは『睦月』ですが
それ以外にもたくさん別名・異名があるんです!

夷鐘・寅月・祝月・王春・開春・開端・嘉月
華歳・花晨・霞初・霞初月・規春・暮新月・建寅月・元会

などなど...計92個eyesign03

それぞれにちゃんと意味もあって
他の月も調べてみると面白いかもしれませんcatfacenotes





それでは患者様紹介に参りましょうshine

ご紹介する数がだんだん増えてきた・・・

ハリネズミもちまるくんですhappy02





ステキなカメラ目線いただきましたっcamerashine

ハリネズミは警戒心がとても強い動物なので
顔を見せてくれる子は少ないんですsweat01

もちまるくんは人に慣れてるんだね
いっぱいお写真撮らせていただきましたhappy01heart04





今回、もちまるくんはホテル預かりですsmile

ハリネズミは夜行性なので
昼間は可愛い木のハウスのなかで寝ていますsleepy

ですが、ご飯の音がすると
ハウスから鼻が出して匂いを嗅ぎ・・・ダッシュrunで出てきます(笑)





もちまるくんはご飯が大好きなんだねgoodshine

一心不乱に食べ続け
すぐにペロリと完食しちゃいますnotes

そんな姿はとても愛らしいですねlovely





野生のハリネズミはエサを探すため
一晩で数キロという広範囲を移動するそうですsign03

なのでペットであっても、それなりの運動が必要eye

お家ではもちまるくんも走り回っているのかな?





今回2度目のホテルでしたが、とってもお利口さんでしたhappy01

また次回のご利用お待ちしております!!





ご飯大好きなもちまるくん、可愛いheart04と思った方

 

ぜひぜひupクリックお願いします


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ