犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2015年8月18日 火曜日

NO.413 ハリネズミ サクラちゃん(大府市在住)





皆さん、こんにちはsun


暑い日が続いていますねsweat01

最近はこの暑さで食欲がなかったりと夏バテ気味の子の話を

よく聞きますが皆さんのお家の子は大丈夫ですか?



今日ご紹介する患者様は、ハリネズミのサクラちゃんですshine







サクラちゃんは今日が初めての病院だったのですが

まったく緊張してないようで診察台の上を

ちょこちょこ走り回っていましたhappy01







ハリネズミは病院に来ると警戒してしまって

丸くなってしまう子がほとんどなのでサクラちゃんのような子は珍しいです!

手の上にサクラちゃんを乗せても

丸くならずにゴロンとお腹をみせてくれましたhappy02







サクラちゃん少し爪が長いということで爪切りをすることになりました。

ハリネズミは丸くなって足を出してもらえないので

網の上に乗せ下から足を出して時間をかけながら爪切りをしていきますflair







ですがサクラちゃんは人の手に慣れているので網を使わずに

とってもスムーズに爪切りをすることができましたshine







今回サクラちゃんは健康診断ということでしたが

異常なところはありませんでしたhappy01







最後に一緒に来てくれたお兄ちゃんと写真を撮りましたcamera

これからも仲良しでいてねhappy01







サクラちゃん可愛いと思った方は

 

クリックお願いしますnotes
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ