犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2015年5月 9日 土曜日

NO.394 ルリコンゴウインコ 桜くん(知多市在住)



みなさん、こんにちはhappy01

あと2日で母の日ですねconfident

母の日は「何をしてあげようか」「何をプレゼントしようか」など
たくさん思い浮かんでくるんですけど

私は、毎年「父の日」が困りますsweat02

何をプレゼントしようか毎年悩み
結局いつも仕事関係のものになってしまうので

今年は、ちょっと違った物と
感謝の気持ちを込めて少しサプライズをしようと考えていますclover




それでは、患者様紹介にうつりたいと思いますsign01

桜くんですshine






桜くんを間近で見ると
鮮やかな羽と立派な嘴をしてますねshine

背面は鮮やかな瑠璃色、前面は黄色。
英名では、ルリコンゴウインコのことを
"ブルーアンドイエロー・マコウ"
といわれているそうです!!





羽根の色は、生息地によって異なるとの事ですが・・
どんなカラーバリエーションがあるか気になりますね!





ちなみに、桜くんの大きな嘴は、噛む力がとても強くて
かなづちでも割れないような堅い果実の殻を
割るほどだと言われています
flair






なんと、桜くんの顔の白い部分は
興奮するとピンク色に染まるそうですよ!
flair



桜くん今日は風切り羽根をととのえてほしいとの事で
来院されましたがhappy01顔の色が変わってしまうのか・・・
気になりますねsweat01




では桜くん。風切り羽根を整えていきますね!

このように翼をひろげると
どのくらい大きいかがわかりますねshine

桜くん、待合では
ずっと飼い主様の腕にとまって
大人しく待っていてくれましたclover



でも初めての病院だったみたいなので
少し緊張したかなcoldsweats01






桜くん今日はおつかれさまですsign01

また素敵な姿を見せてくださいねhappy02shine







桜くんきれいだなぁ~shineと思った方は

 

こちらクリックupお願いします

 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ