犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2015年5月 3日 日曜日

NO.393 デグーマウス ちょこくん(名古屋市在住)

みなさんこんにちは(happy01)/''

GWも後半に突入ですが、
今年はどんなところにみなさん出かけましたか??

愛犬と一緒に旅行やドックランへshineという方も多いのでは!

草むらや森林には
マダニやダニ・ノミもたくさん潜んでいるので
「ノミ・ダニ予防」をしっかり行ってから是非お出かけくださいねnotes

※ノミ・ダニ予防薬については、獣医師にご相談ください(wink





それでは患者様紹介に参りたいと思います!

デグーマウスちょこくんです。






ドアップしているので気づきにくいと思いますが・・・
実は「ちょこくん」は生後2ヶ月ちょっとしか経ってないんですsign01






こうやってみると「手に収まって」しまうぐらい小さいんですheart04
小さくて可愛いですよね(happy02)/


そんな小さなちょこくん。今日は、SHOPで購入してから
一度も健診をしていないとのことで、

健康診断を希望され来院されました!




全身チェック・検便hospitalと合わせて
爪が長いとの事で事故防止の為にも
初めての爪切りですdown





どきどき緊張している様子が
私たちにも伝わります!!

少しの辛抱だから頑張ってねsign01





すべての爪をCUTをしたら
これで検診は終了です!






ちょっと緊張のあまり、ゲージの中でドキドキしてましたが・・・・
まだまだ、やんちゃ(wink)ざかりのちょこくん。



診察後、飼い主さんが話を聞いている間は
すっかり元気にゲージの中で走りまわってますnotes






見ている私たちも
ついつい笑みが出てしまいますねheart04





元気いっぱい、たくさんゴハン食べて
大きくなってねshine






ちいさなちょこくん見て可愛い~heart04と思った方は

  


こちらまでupクリックお願いします!!
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ