犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2015年2月24日 火曜日

NO.384 フクロモモンガファミリー (知立市在住)

みなさんこんにちは(happy01)/

2月に入ってますます寒くなってきましたねsnow

最近インフルエンザや、咳風邪が流行っているようで・・・
家族や自身もなってしまったsweat01という方もいるのでは?

私も風邪をひかないように、帰宅したら
「手洗い」「うがい」をかかさないようにしていますshine

みなさんも予防対策してこの寒い時期を
乗り越えましょう!!





それでは、患者様紹介に参りたいと思います!

今回ご紹介するペットは、とっても珍しいカラーの動物達ですheart04

フクロモモンガ

「カラー:リューシスティック 左衛門くん
「カラー:リューシスティック・ 陽炎ちゃん
「カラー:リューシスティック お胡夷ちゃん
「カラー:モザイク 夜叉丸くん
「カラー:モザイク 蛍火ちゃん


ですshine












あれ!? 見たことないカラーだsign01
って思った方も多いのでは?


フクロモモンガというと・・・
全体に黒っぽく背中に黒い縦縞ライン思い出しますが・・・


今回の5匹のフクロモモンガは
「リューシスティック」「モザイク」という
カラーになりますshine


「リューシスティック」は・・・
白変化した個体を指して全身が白い個体をさします。

特徴的なのが、アルビノと違い「黒い目」と「全身が真っ白」ですheart04







全身真っ白に黒い目は、とっても可愛いですねheart01


「モザイク」は・・・
遺伝子の関係で、ノーマルのモモンガとは違った
色んな色が混じっている個体です。
黒と白が混ざる個体や顔まわりだけ黒い個体など
バリエーションはすごく多く、同じ模様の子がいないのがほとんどです!







ノーマルとは違って、模様がさまざまなので
とても珍しいですねheart04


ちなみに今日は、健診で来院。
耳や目のチェック、聴診・検便など行いました。












初めての体験だったので、みんな大変だったと思うけど
無事に診察終了!




スタッフも珍しい5匹に見とれてましたが(smile
私自身もこんなにも一度に珍しいカラーの
フクロモモンガが見れてちょっとうれしかったですshine









フクロモモンガの珍しいカラーを初めて見た!可愛いheart04
と思った方は・・

  

こちらまでupクリックお願いします!!

 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ