犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2015年1月23日 金曜日

NO.374 小麦くん(知多市在住)

みなさん、こんにちはsun

近頃、気温の変動がけっこうありますが体調は大丈夫ですか?

最近は風邪や咳喘息が流行っているそうですcoldsweats02

もし風邪かな...?と思っても、一度病院に行って
しっかりと治してもらった方がいいですねhospital

当院でも一時期風邪や咳喘息にかかったスタッフがいましたwobbly

みなさんも体調管理には気を付けてくださいdanger




それでは患者様紹介に参りましょうsign01

トイ・プードル小麦くんですhappy01





小麦くん、まだ生後6ヶ月なんですsmile

まだまだ遊びたい盛りで元気いっぱいな時期だねnotes


トイ・プードルといえば、人気犬種ランキングで1位shine
しかも6連覇したんです╲(happy02)╱

20~60代、すべての年代で首位獲得だからですねgood





ここ数年はプードル・チワワ・ダックスが上位3犬種でしたが
今年はMIX犬が上位に入ってきましたrundash

昔は『雑種』と一括りにされていましたが
今ではそれぞれの犬種を混ぜた名前で呼ばれることが多いですねflair

例えば・・・
チワワ×ダックスフントでチワックス
ダックスフント×プードルでダップー
チワワ×プードルでチワプー
などなどcatface

数年後にはプードルも追い越されてしまうかも!?





さてさて、そんなトイ・プードルである小麦くん

今回初めてのホテル預かりshine

6ヶ月になったばかりなので、まだ病院に来ることは怖くないみたいですhappy01

でも多くの子が通っているうちに
『ここは怖いとこだ...!!』と感じているようなのでsweat01

小麦くんには、今回の預かりで怖くないよ~と覚えてほしいですねnotes


預かるときにオーナー様が、まだ散歩に行きはじめたばかりで慣れてないかもcoldsweats01
と言っていたので心配でしたが・・・





元気に走り回ったり、楽しそうに歩いていましたheart04

病院の周りだけでなく、お家でも慣れていこうねrock





それでは・・・散歩のあとは、耳そうじです!

当院に通って頂いてから毎月、健康診断をしているんですが
お耳掃除はまだ慣れないみたいですsad

マッサージは気持ちいいけど、液体が入ってくるのは苦手かな?sweat01

お散歩と同じようにお耳掃除も頑張ろうrockshine





またホテル・定期健診で来院されるのをスタッフ一同お待ちしておりますsign03

それでは最後に青空との写真を1枚camerashine





お散歩ガンバレhappy02と応援してくれる方

 

ぜひぜひupクリックお願いします
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ