犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2015年1月14日 水曜日

カピバラさん来院♪*゜



みなさん、こんにちは(^ω^)


毎月恒例となっている松本ゆいちゃんvirgo
今日も新しい子と一緒に来院してくれましたhospitalshine

今日はどんな子かな~???



カピバラさんだねheart01

それでは、さっそく院長に診察してもらおうか♪



院長:『ゆいちゃん、こんにちはhappy01
カピバラさんのお名前は??』

ゆいちゃん:『メロンだよっsign01メロンが大好きなのheart04

院長:『メロン好きなのっ?可愛い名前だねhappy01
じゃあ、まずはお腹の音から確認していこうか!』

ゆいちゃん:『はぁ~い!お願いしますconfident



院長:『うん、お腹も心臓も問題ないねconfident
でもメロンは食べすぎるとお腹崩しちゃうから注意してあげてね!』

ゆいちゃん:『分かりましたsign01



院長:『あとね、カピバラは歯が伸びるから
ご飯ちゃんと食べれてるか見てあげるんだよdelicious

ゆいちゃん:『そうなんだっ!わかったよnote



これまでたくさんの可愛いペットを連れてきてくれたゆいちゃんですが
今年の4月から小学生になるそうですvirgoshine

一番最初のきりんさんの診察を見てみると
ゆいちゃん本当に大きくなったね(●^o^●)

院長:『小学校入ったらたくさんお勉強するんだよっsmile

ゆいちゃん:『はぁ~い!頑張るscissorsheart02



院長:『それじゃあ、今日の診察は終わりっ!
ほかの子達とも仲良くねnote

ゆいちゃん:『ありがとうございましたshine





着物ベティに可愛い可愛いheart02とたくさん撫でてくれたので
今日は最後にベティとも写真を撮りましたcamerashine

最初はハッチくんも一緒に~となったのですが



失敗してしまったのでcoldsweats01

ベティと仲良くツーショットdogheart02



ゆいちゃん!今年も可愛いペットをたくさん連れてきてね♪
楽しみにしています(^ω^)



ゆいちゃん可愛いなぁheart01と思った方は

 

こちらupまでクリックお願いしますwinkshine


 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2015年1月12日 月曜日

NO.370 リムくん(豊明市在住)



皆さん、こんにちは


昨日が成人式だった方も多かったと思いますが、

天気が良くてよかったですねsun

私は去年、成人式でしたがもう一年たったなんて早いなと思いましたconfident



それでは患者様紹介に参りましょう!


今日、ご紹介するのはチワワのリムくんですhappy01







本日、リムくんは定期健診のため来院されました。


リムくんは今年で11歳になりますshine


リムくんは、小さい頃から定期的に健診をさせていただいているので

当院とはとても長い付き合いになりますconfident







リムくんは、角膜ジストロフィーという目の病気の治療をしています。

治療のために何種類かの目薬をさしています。

リムくん、目薬の数が多いので大変だと思いますが

これからも頑張って治療していこうねhappy01







いつもリムくんは、お耳にかわいいリボンをつけているので

おしゃれさんだなと思っていたのですが、

今日はとってもかわいい服を着ていましたlovely







ピンクのニットとチェックのスカートがとっても似合っていますheart04







診察中は少し緊張しているリムくんですが

診察が終わって待合室で写真を撮る時は、おもちゃに興味を持って

クンクンしたりしているかわいいリムくんを見ることができましたnotes







また定期健診でリムくんに会えるのを楽しみにしていますhappy01







リムくんの洋服かわいいよって方は

 

クリックお願いしますup



 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2015年1月11日 日曜日

NO.369 ネザーランドドワーフ みかんちゃん(知多市在住)




皆さんこんにちわ fuji


私は今年、ある目標を立てています!

それは・・・月に1回は舞台・ミュージカルを観に行くことですpaper

もう行きたい公演が決まってきているので

出来るだけ行けたらいいなぁと思っている次第でございます。

皆さんは舞台やミュージカルに興味はありますか?

人生1度、行ってみる価値はあると思いますよgood











では!患者様紹介をさせて頂きますね (happy01)ノ

今年、初めてのうさぎさんのご紹介ですsign01

ネザーランドドワーフみかんちゃんですっsign03






産まれて2ヵ月の子うさぎちゃんなんですよ~heart01

1番カワイイ時ですよね~(lovely


飼い主様がみかんちゃんと会った時

ペットショップの店員さんが

怖がりな子と言っていたそうですが

家にhouse連れて帰ると

人に触れられることも怖がりもせず

慣れていて普通に触らせてくれたんだそうですwinkscissors

お利口さんですね~(catface)v






それでは!人生初めての健康診断ですsign01

お利口さんにしてられるかな?


まず初めにお口の中を覗いて行きましょうsign03





まだ処置をするほど歯は伸びていませんねsign01

しっかりとチモシーを食べて歯を摩耗していきましょうねgood

次は心臓の音と腸がちゃんと動いているか

聴診をしていきましょうねsign03




うん!しっかりと音が聞こえてくるので問題はありませんsign01

そして最後に爪のカットhairsalonをしていきましょうねgood





最後の爪のカットが終わり、

みかんちゃん不慣れながらにもよく頑張りましたっshineshineshine

お利口さんでしたねgood

これからのみかんちゃんの成長が楽しみですsign03

スタッフともども楽しみにしていますねsmile

また大きくなったらお写真camera撮らせてくださいね(happy02)y








みかんちゃんかわいい~heart02うさぎさんも飼ってみたいなぁ~

 

と思った方クリックお願いしますねっbellbellbell
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2015年1月10日 土曜日

ステキなお菓子のプレゼント❤

みなさん、こんにちは(happy01)р


正月が明けると、次は成人式ですね!
このブログを見ている方の中には成人を迎える方もいるのでは??

実は、当院も今年成人を迎えるスタッフが
2人dashもいます♪

どんな振袖やドレスを着たか、写真を見せてもらうのが楽しみですheart04

さぁ、そんな中・・・
ステキなドレスを着て来院されたワンちゃんがいます!





いつも、ベティにプレゼントして頂いている飼い主様の愛犬
「シフォンちゃん」ですshine

どんなドレスアップで来院されたかというと・・・

ジャーンdiamond




人のドレスと変わらない位のゴージャスなドレスshine
すごいですね~!!
こんなに素敵なドレス初めてみました(happy02

さすが、元モデル犬のシフォンくん!
ステキなドレスと飾りもピッタリお似合いですねheart04


今回、素敵なドレスを着てきたのには理由があります。



なんと!!!!
今回もベティの為に、、、
手作りの「heart01クッキー」と、スタッフへ「おしゃれな洋菓子shine」を
いつものお礼としてお持ちいただいたんですsweat01





カラフルな初めて見た美味しそうな洋菓子heart04
スタッフの為に遠方にて購入されたそうで、
ありがとうございます(crying


しかも、シフォンちゃんドレスアップして来院されたのも
とっても嬉しいですheart02



ベティはカラフルな洋菓子より
目の前の「犬用の手作りハートクッキー」が
気になるようで・・・・





待合いでは、シフォンちゃんの飼い主様ご夫婦に
必至に「クッキー食べさせてsign03
と、おねだり攻撃!ベティは、よだれまで(笑)sweat01





シフォンちゃん用としてご準備された物まで
がっつくベティ・・・(coldsweats02sweat02





食欲だけはしっかりあるベティ・・・。
シフォンちゃんの分まですみませんsweat01

飼い主様ご夫婦とも、この様子を見ても
ほほえましく笑っていたのにはホント寛大さを感じます!





シフォンちゃんもべティも大満足そうだねsweat01





いつもベティのおもちゃや、スタッフへ洋菓子など
プレゼントなどご用意いただきましてありがとうございます(despair






シフォンちゃんもまた素敵な洋服で来院してくださいね!







シフォンちゃんのドレス姿かわいい~heart04と思った方は

  

こちらまでupクリックお願いします!
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2015年1月 9日 金曜日

NO.368 すふれちゃん(高浜市在住)

みなさん、こんにちはsun

2015年になり、もう仕事や学校も始まっていますねsign01

年末年始の休みでゆっくりと過ごしていた方は
朝早くに起きるのがちょっとつらいんじゃないですか?

私も過去に何度か経験していますcoldsweats01

やっぱり休日でも規則正しい生活をすることは大切ですねflair



それでは患者様紹介に参りましょうhappy01

ゴールデン・レトリーバーすふれちゃんです!!





1歳と3ヵ月の可愛い女の子virgoheart04

人の年齢でいえば、12歳なので...まだまだ元気いっぱいだねrock


すふれちゃんはとても人懐っこくて
診察台の上でもキラキラとした瞳でアピールshine

つい寄っていっちゃいますcatface





小さい頃から病院を怖がることもなく
診察台の上でもしっぽをブンブン振っていましたhappy02notes

多くの子が怖くて震えるのに、
すふれちゃんは診察台に前足をかけて自分から上がろうとしたり(笑)

当院の患者様でも病院が好きheart01という子は結構いますが・・・
診察台の上でも怖がらない子は1割もいないんですeyesign01





避妊手術をしたので、今日はその抜糸hairsalon

手術をした当日から、お腹が痛い素振りも見せず元気に動いていて
オーナー様も『手術したんじゃないの!?』と驚いていましたcoldsweats01

ハイテンションな、すふれちゃんなので傷口が心配でしたが
問題なく抜糸ができましたgoodshine


最後にベティとの2ショットを撮りたかったんですが...





13歳のおばあちゃんベティには刺激が強かったようですsweat01

それでもなんとかおやつで釣って...撮れましたcamerashine





それじゃあこれで終わりですねhappy01

お疲れ様でしたgoodnotes





人懐っこい、すふれちゃんに会ってみたいhappy02shineと思った方

 

ぜひぜひupクリックお願いします
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ