犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年12月 6日 土曜日

職場体験にきたよ♪



みなさん、こんにちはwink

昨日までは、まだ少し暖かかったのに
急に寒くなりましたねdespair

これだけ温度差がはげしいと
風邪をひきやすくなるので
みなさん外に出かける際は防寒対策をしっかりして
お出掛けになって下さいねbearingsweat01



それでは本題にうつりたいと思いますhappy01


先日、当院に中学校の生徒さん達が職場体験に来てくれましたsign01


2日間の職場体験で取り組んでいただいた内容は・・・


clover ベティのお世話

clover 院内の掃除や開院前の準備

clover 犬猫の耳の構造について

clover レントゲンを撮る際の保定の仕方




・・・・などなどこの他にも色々取り組んでいただきましたshine



 
~掃除中~




実際に診察しているところを見学してもらったり・・・




診察の見学中に疑問に思ったことなどを獣医師から説明flair


ベティにも少し協力してもらいましたconfident



ベティあと少しだけ我慢してねcoldsweats01



そして、今回はレントゲンを撮る際の保定の仕方も実践!happy02





みなさん真剣に取り組んでくれて声も良く出て
すごく良かったですhappy01

2日間の職場体験おつかれさまでしたsign01





職場体験をした頃を思い出すなぁ~shineという方は


 

こちらクリックupお願いします

 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31